※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食後のミルク量について相談です。離乳食をよく食べる子のミルクは50〜100が適切か不安。ミルクは1日4回、ミルクを減らすには離乳食を増やしていく方が良いでしょうか。

離乳食後のミルクの量について教えてください。息子は9ヶ月に入り三回食となりました。ご飯はよく食べる方ですがご飯だけではすぐにお腹空いてしまうのでミルクをあげてます。その量はミルク缶に記載されている規定の量で140〜160です。
ですがネットで調べると離乳食をよく食べる子のミルクは50〜100という情報がありあげすぎているのかな?と不安になりました。
7:00 炭水化物100g 野菜30g タンパク質15g+ミルク160g
11:30 離乳食 上記同様
15:00 ミルクのみ180g
18:00 離乳食 上記同様

とミルクは一日4回です。

また、今後ミルクを減らしていくには離乳食を増やしていく感じでいいのでしょうか?

コメント

ママリ

息子も離乳食はよく食べていたので離乳食後のミルクは無しにしていました!
食べれそうだったら野菜増やしてあげてもいいと思います!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    次の離乳食までぐずらなかったですか?捕食として赤ちゃん用の煎餅などあげてるのですが次の離乳食までもたないのでミルクあげちゃってます💦

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ


    補食はあげてなかったのでグズってなかったと思います🤔
    食べる量がほんとに多かったので満足してたのかと(笑)

    • 11月10日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    なるほど。たくさん食べてるように見えて足りてないのかもしれないですね。もう少し多めにあげてみたいと思います😅

    • 11月10日