※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

産後2週間で悪露の量が気になります。出血量が減ってきていたが、退院後に再び多く出たことがあり、心配です。悪露のニオイについても気になります。

産後2週間位の方、悪露の量ってどうですか?💦
入院中は段々と減ってきている感じだったのですが、退院後2回ほどドバっと出ることがあって心配になってきました😅
血の塊みたいなのは一回だけ1円玉くらいのサイズが出ました😓

前回の出産のことをあまり覚えておらず…
こんな感じで減っていくのでしょうか??
あと悪露のニオイってちょっと生臭くて生理のときのニオイとは違いますよね?💦

コメント

Lily

今は昼用のナプキンで足りるくらいの量まで減ってきましたが、たまにドバッと出たり、小さい塊みたいなの出たことあります!

看護師さんからは握りこぶしくらいの大きさじゃなければ大丈夫と言われたので、何かあれば産褥健診の時に相談しようかなーと思ってます。

確かに経血の臭いと違いますよね💦
私、1人目の時ホルモンバランス崩れてしんどかったんですけど、悪露の臭いでその時のこと思い出すくらい別物の臭いだと思います😅

• むー

むー

ありがとうございます!
    そらさんもドバッと出ることあるのですね💦
    握りこぶし大の塊はさすがに出てきたらビビりますね!笑

ほんとニオイは独特としか言えないですよね…笑

同じ状況の方がいて安心できました☺️
    ありがとうございました💕
    お互いしんどいことも多いですが、子育て頑張りましょう👶✨

• 11月10日