※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で出産後、血糖コントロールに不安。2時間後の測定が気になり、将来の糖尿病リスクについて心配しています。

妊娠糖尿病でした。10月下旬に出産を終えています。
妊娠中にうまく血糖コントロールできないと将来糖尿病になるリスクが高まるというのは本当でしょうか?
運動と食事療法、血糖値測定のみでした。
1時間半後に測るように指示があり約2ヶ月過ごしましたが
たまーに130超えることはあったけどだいたいそれ以下になるようにコントロールできていたと思います。

ですがほぼ皆さん2時間後に測定していることを知り、自分は本当にコントロールできていたのだろうか?と不安になっています。
実は2時間後には120超えていたのでは?と心配で😢
将来糖尿病になってしまうのかな、むしろ1ヶ月検診で糖尿病と言われるのではと怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠糖尿病でした。
うまくコントロールできてようができてまいが将来糖尿病になるリスクはやや高くなります。
ただ、きちんと運動もしつつ体重が極端に増えていかなければ糖尿病になるリスクは抑えられると聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つまり、妊娠中にうまく血糖コントロールできていたか否かは関係ないということで良いですかね?🥺

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね🥲
    わたしも産後の検診でそれ言われてしまってショックでした。
    糖尿病になるリスクが人よりちょっと高いってだけで食生活気をつけたらいいから〜って言われて終わりました(笑)

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりショックですよね💦
    食事療法があったおかげ?で
    甘いもの欲していて...それでもセーブしながらご飯食べているのですが
    まだ産後の再検査やってないので不安なままな食生活を送っています。
    間食は4日に一度程度だしなんでこんなことに...って感じですが
    元々の体質なら気付かせてくれた子供に感謝ですね😢

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは食事療法はかなりのストレスだったのでインスリン打ってました(◜ᴗ◝ )
    それこそ体重が妊娠時+8kgまでしか太ったらダメだとかで結構しんどかったです( ˙-˙ )
    わたしの場合、太ってた時期に妊娠して糖尿病になったんでそのときはほんとに罪悪感ばかりでした🥲
    お互い糖尿病にならないよう頑張りましょうね💪

• 11月10日