※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

明日初産で不安。おしるしや痛みあったが、1週間何もなし。歩くのが辛い状況。明日の健診で子宮口の状況や入院、促進剤について教えてほしい。

予定日が明日の初マタです。
初めての出産で何もかも分からず、質問させてもらいます!
1週間程前におしるしがあり、生理痛のような痛みもありました。
もうそろそろなのかな?と思ってましたが、その痛みも1日で終わり、この1週間何も無かったです。
現在お股が重たいような、ツーンとする感じで歩くのが
しんどくなってきた状況です。
いづれ、産まれてきてくれるのはわかってますし、赤ちゃんのペースでと思ってますが、
周りも心配でまだ?と連絡があったりするので少し焦ってます。
明日健診日なのですが、子宮口がどれくらい開いてたら
入院だったり、促進剤使ったりなど体験談教えて下さい!🥺

(先週の健診では子宮口1センチでした)

コメント

しょうママ

もうすぐですね!楽しみですね〜♡
上の子はちょうど検診の日の朝おしるしがあって、子宮口0はセンチだったんですが、急激にお産進んでその日の夕方産まれてます!(笑)
下の子は38週の時の普通の検診の日にグリグリされて、痛いなーって思ってたらそれが陣痛に繋がってこちらもその日のうちに産まれてます!(笑)

• さっちゃん

さっちゃん

子宮口0センチからお産がすぐ進むことがあるんですね!😳
    やはり、赤ちゃんによってそれぞれですよね!
    気長に待ってみようと思います🥺

• 11月10日
めんま

私は、血圧が高めだったので子宮口1センチで誘発分娩で入院しました!
朝から錠剤で促進剤を飲んで部屋でテレビ見てました笑1日目全く陣痛が来なくて、2日目は一回だけ錠剤の促進剤。その後点滴になりました😂(針が太くて地味に痛いし跡中々消えなかったです)15時半からじんわーり陣痛が来て、19時51分に娘が産まれました☺️!
あんまり参考にならないかもですが…。
お母さん頑張れー!

• さっちゃん

さっちゃん

錠剤での促進剤は、副作用とかありましたか? 37週まで切迫で入院してまして、張り止めの副作用でしんどかったので、点滴や錠剤の服用が怖くて、、😥

• 11月10日
めんま

副作用なくて、ぼけーっとテレビ見てました笑
むしろ、暇でした😂

• さっちゃん

さっちゃん

副作用なくて、安心しました!☺️

• 11月10日
  • めんま

めんま

陣痛強くなりやすいらしいですが、そもそもが痛いので分からなかったです😂

• 11月10日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうですよね😥
    ありがとうございます!
    頑張ります💪

• 11月11日