※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援センターでのコミュニケーションがうまくいかず、落ち込むことがあります。特に職員とのやり取りが難しいと不安に感じることがあります。

支援センターへ行くのはそれなりに楽しいんですが、うまく話せない時落ち込みませんか?
こどもを遊ばせるために行ってるから別にこどもが楽しそうにしてるからいっか、と頭では思うんですが、モヤモヤして帰る時もあります。
ママさんとうまく話せないとそんなに落ち込まないですが、職員さんともうまくやりとりできなかったら落ち込みます💦こんなことで保育園や幼稚園の人付き合いできるのかなぁ…と😭

コメント

deleted user

分かります😭
私はもともと人見知りで話し下手なんですが、、、近い月齢の子がいるママさんが私含めて3人いたとき、2人のママさんは話盛り上がってたのに私は輪に入れずでした。。
その時は私ってやっぱ話すの下手くそなんだなあと落ち込みました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    輪にうまく入れない時ってありますよね😢支援センターきてるママさんって社交的な人多いですもんね💦リフレッシュできずストレス感じる時あります😭

    • 11月10日
おちゅきまま

私は自分に自信がないので打ち解けるのに時間がかかってしまいます。
私なんかが話に入っていいのかな?嫌がられないかな?とかいろいろ考えてしまってうまく話せなかったりします。でも何度も行けば仲良くなっていけるんじゃないですかね!私は支援センター常連になってるので常連組と仲良くなってます!
でも幼稚園では全然ママ友いませんwww(車で送迎なのですぐ帰るから他のママさんと話す時間がないです)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似たような感じです😅頭で考えてしまって余計話せなくなりますよねー💦支援センターの常連なんてすごいです!慣れるまで通い続けるのが✨

    • 11月10日