※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

知らない人に赤ちゃんを触らせられた時の対処法について相談です。知らない人にはうまく断りたいと考えています。

抱っこ紐でお散歩中知らない人に赤ちゃんを触らせてと突然言われた時どう対処してますか?
旦那が一人で子供を散歩連れて行ってくれてた時に
知らないご高齢のおばちゃんにかわいいー触らせてと言われたらしく、足を触ってきたらしいのですが、
ご近所さんなら慣れてるからいいのですが、知らない人に言われた時どう断りの文句言いますか😭
考えてるのが、

抱っこさせて→ うんこしたばっかりなので..
触らせて→人見知りで泣いちゃうので(図々しい人なら聞かなそう..)

知らない人となれば触らせたくなくて、こんなご時世や怖いニュースも目にして、うまく断りたいので
体験談とか、アドバイスとか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはふつうにこのご時世なのでごめんなさい〜っていってその場を去ります(笑)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    次からそのように言ってみます☺️

• 11月10日

全部、ごめんなさい、人見知りが激しくて泣いてしまうので、コロナもありますし〜って言ってます💦
それだけだと微妙な空気になるので子供を手を握ってバイバイさせてすみませーん、バイバーイって離れます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    子供にバイバイさせるのもいいですね☺️

• 11月10日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

なんか足触るくらいなら…と思っちゃいますが、足触るふりして骨折?打撲させたみたいな話も聞くので怖いですよね💦
我が子を守れるのは自分だけ!って思うとなかなか…

わー嬉しいのですが、このご時世なのでごめんなさい🙏とかですかね。
あとはもう喋りかけられそうになる前に離れるのもいいかと!

• ママリ

ママリ

触っていい?って どこ触るんだろ?💦顔周りは嫌だなって感じで😭
    旦那の話では向こうから近づいてきてだったらしく💦
    滅多にないと思うので、今後は近づかれそうになったらささっと離れます笑

• 11月10日