※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみ**
妊娠・出産

12wに入った途端、つわりが消えました。赤ちゃんがちゃんと生きてるか不安です。いつ頃つわりがなくなったか教えてください。

6wからずっとあったつわりが
12wに入った途端にぱったり無くなりました(;_;)
相変わらず基礎体温は高いのと
胸の張りなどはあります。
あと、子宮がチクチク、大きくなっていってる痛みは感じるのですが
あれだけ、もうつわり嫌だ!と思っていたのに
いきなり無くなると、次は赤ちゃんがちゃんと生きてるか不安に、、(;_;)
みなさんは、いつ頃つわりがなくなりましたか?
徐々に無くなっていったか
ぱったり無くなったかも教えていただけたら嬉しいです(;_;)

コメント

ぷぴぴ

16w頃にぱったりなくなりました!
朝起きて、え?気持ち悪くない...やったー!ってなってました!

でもまだ初期なので胎動も感じない頃だったのでつわりなくなった瞬間に赤ちゃん大丈夫?とか検診が待ち遠しい!とかモヤモヤしてました(>_<)

ひろのしん

私なんて、ずっとつわりありましたよー。
ない方が、栄養あるもの食べれるし、絶対ない方が良い時間を過ごせますから、いいと、思いますよ!
大丈夫です!お腹のベビはちゃーんと育ってますよ!

私なんか、つわりに、出血、ふらつき、眠気。下痢。冷や汗。最悪でしたー!
今のうちに楽しいマタニティーライフ、楽しんでください!

すいかママ

悪阻、ぱったり無くなると心配になりますよね(´・_・`)
私も同じ時期にぱったり無くなったことあります。
健診の時に悪阻が無く心配だと言ったら、そういう事もあるよ。と言われました。
エコーでは赤ちゃんが元気でいてくれたので、一安心しましたが、
暫くするとまた悪阻が始まったり、徐々に軽くなったり、また酷くなったり...。
臨月の今も唾液過多だし、吐き気もあります。
なんというか、もぅ、妊娠してからそういうことの繰り返しです(苦笑

どうしても心配なら、病院でエコーを見せてもらってみてはいかがでしょうか(^^)
悪阻が無くなる事も不安に思ってしまいますが、私の場合突然の出血や腹痛の方が怖くて怖くて。
妊娠中は何かとトラブルや心配事が出てくるものですが、
気持ちリラックスしてあまりストレス溜めないようにしてくださいね。

ちょ

私早くて4週からつわりがあって、治まるのもなぜか早くて7週で終わって普通ピークの時期なのにってすごい焦りましたwその日から体調もよくなっちゃって胸の張りも波があったので、もーだめだってダメ元で病院行ったら元気に動いてました!やっぱり個人差と波があるみたいですね!

Edy♡

私は12wくらいからつわりがある日とない日まちまちで14wにぴたりとなくなりました(^^)
14wくらいになると胸の張る痛みもなくなるし、熱も下がるしでびっくりするくらい開放的です!笑

いまは20wになりますが赤ちゃんも元気に育っていますよ♡

くまち。

私は5週から吐き悪阻始まり最初から酷かったからか、8週で少し楽になり今11週に入ってからは胃痛と頭痛でたまにムカムカする程度であんなに吐いてたのが嘘みたい~ってとこまで回復してきました!!胃が痛すぎて寝てるときはたまにありますけど、1日中気持ち悪いよりは全然マシです!!(笑)
スッキリはっきり終わる日もそろそろかなってワクワクです😁😁

みぃみ**

みなさんありがとうございます(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
ここ二日でまたつわりぶり返してしまいました(笑)
あったらあったで辛いけど
なんだか安心もしてますw
参考になる意見ばかりで助かりましたっ💓
ありがとうございました💓