※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
妊娠・出産

二人目の子供を考えていますが、年齢やリスクが気になります。同じような方、いますか?

二人目がほしいなーとは思うのですが、年齢やいろいろなリスクを考えると悩みます。
そもそも妊娠できるかもわかりませんが、今からだと出産は40代になりそうです。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

アーニー

私もです。
38で出産でしたので、二人目は40過ぎます。ま、経済的にどうかわかりませんし、不妊治療しての妊娠だったので、できるかどうかわかりませんが、娘にきょうだいを作ってあげたいです。

• くと

くと

回答ありがとうございます。
    うちは経済的には厳しいと思うのですが、一人目を産んでみてもう一人欲しいと思うようになりました。

旦那が二人目のことはあまり考えてないようなのでちょっと寂しいです💧

• 12月23日

私も38で出産だったので二人目は欲しいなーと思いますがリスクもあり悩み中です…。一人目切迫で2か月半入院したのでまた切迫になったら今度は子供に会えない寂しさ、両親も遠方、預かってくれるとこも難しいです…。きょうだい作ってあげたいけどほんとうに悩みます😢

• くと

くと

ほんと、悩みますよね…。
    リスクもそうだし、うちも実家が遠方で近くに頼れるところがないし、経済的にも不安で…。

なのにもう一人欲しいと思ってしまいます😣

• 12月23日

退会ユーザー

悩みますね…息子一人授かっただけでもうれしいことなのですが🙋夫も月の半分は夜勤で不在なので一人子育てだから大変かな😖💦とか思ったり❗
    子供は可愛いし授かれば嬉しいですしね😄

• 12月23日
  • くと

くと

うちの旦那も仕事夜型なので、お昼~深夜まで子どもと二人です😆
    大変ですが可愛いです♪

うちは元々、子どもを作るためにしか行為をしないので😣、偶然授かることはないんですよね…😅
    余計に悩みます 笑

• 12月23日

退会ユーザー

ほぼ一人で育児大変ですが私もだいぶ慣れました☺息子を独占できるので幸せです🍀
    うちも子供を作る為しかしなかったし今後もそうです😅なので計画しないと偶然はうちもあり得ません😁同じですね☺

• 12月23日
  • くと

くと

そうなんですね!
    こんなに境遇が似てると、なんかちょっと嬉しいです✨

わかります。子どもが体調不良の夜は自分一人じゃ心配で心細いですが、慣れてしまえば好きにできるので楽ちんです。

今は旦那が忙しい時期で妊活できませんが、落ち着いたら話してみようと思います。

• 12月23日

退会ユーザー

私もとても境遇が似ていてとても嬉しいです😃💕
    一人のときは子供が急に体調悪くならないかとか心配になりましたが何とかなるもんですよね❗うちも妊活についてはよく話し合いをしてみたいと思います🙋北海道は連日の大雪で外出が大変です😖💦毎日寒いですがお互い風邪には気をつけて育児頑張りましょうね(^_^)

• 12月23日
  • くと

くと

私もそうちゃんママさんとお話しできてよかったです!
    しつこいですが、こんなに似ている方にはなかなか出会えません😆

うちの旦那は特に二人目希望してるわけじゃないので、どうなるかわかりませんが、お互いが納得いくような答えを出せるようがんばります!

北海道なんですね!大雪すごいですね~💦ニュースで見ました。
    私は大阪ですが、こちらもだんだん冷えてきました❄
    ほんと、体に気をつけてがんばりましょうね!

• 12月23日

退会ユーザー

私もくとさんとお話しできて良かったです😃💕ほんと境遇が似てて私の気持ちも共感して頂き嬉しかったです😃💕
    うちの旦那も二人目熱望はしてません😁話し合いを重ねていきたいと思います(笑)
    大阪にお住まいなんですね💡
    北海道は嫌になるくらい⛄が降り続いてます😭除雪が追い付かないようです😢
    ありがとうございました😆💕✨

• 12月23日
  • くと

くと

ほんとです😆
    子どもを作るためにしかしないなんて、なかなか誰にでも言えないし私の回りにはそんな人いません 😅笑

こちらこそ嬉しくて心強かったです✨

こちらではクリスマスに雪が見たいね~なんて言ってますが、除雪が追い付かないなんて、そちらはそんなレベルじゃなさそうですね💦
    気を付けてくださいね!

ほんとにありがとうございました‼

• 12月23日
なな

11月に40才になりました。
一人目は34才で出産でした。
今、妊娠12週で9週で切迫流産で自宅安静中です!

私はなるべく早く二人目が欲しかったのですが、旦那が金銭的に無理…と。それで私が39歳の時に『今年の目標は二人目かな?テヘッ笑』みたいに言ってきたので、お〜い!!私があれだけ40才くらいの出産のリスクなどたくさん説明したにもかかわらず、今は無理!とか言っといて…今さらかい!となりました。
ですが、うまく妊娠できるか分からないし…ダメもとで、という話になり妊娠しました。

私は毎日不安と戦っています!笑
母子手帳交付を行った時に、保健師さんが45歳だって元気な赤ちゃんを産んでる人は沢山いるからね!大丈夫よ!と言っていただきました。

どちらにしても、夫婦で話し合って後悔しない道を選んだ方がいいですよ!
長々とすみません。

• くと

くと

ほんとですよね~。うちも一人目がななさんと同じ感じで、やっと旦那の重い腰が上がり、一人目出産できました。男の人ってこの危機感伝わりにくいですよね…💧

事情があって今すぐ妊活できないのも気持ちが焦ります💦

妊活できるようになったら、ちゃんと話し合いたいと思います!

• 12月23日
  • なな

なな

ウチは一人目でもかなり説得しましたよ〜最後は『今、作らなくて後で子作りしてできなかったら一生恨んでる!』などなど…脅しました!笑
    男性は危機感無いんですよね!
    旦那が二人目を欲しいと思ったのは旦那のお父さんが亡くなったのがキッカケだと思います。両親が元気なうちに二人目を見せたかったと後悔したみたいです。

事情があれば、なおさら焦りますよね…
    男性は…ホントにね…笑

ちなみにウチは経済的に厳しいですが…がんばります!笑

• 12月23日
  • くと

くと

うちも似てますよ 笑
    旦那は、今は無理だのもうちょっと待ってだの言ってましたが…。
    ほんと、危機感ないし、状況わかってないし😩
    事情というのも、旦那が忙しい時期で、今言っても取り合ってもらえないというだけなんですが…。
    年度が変われば経済的にも多少マシになるので、その頃話してみようかと思います。私にとったら、この数ヵ月がとてももったいないのですが…😢

そんなきっかけがあったんですね。だから早く作ればよかったのに~って思っちゃいますね。でも、旦那様がその気になってくれると嬉しいですね!
    二人目うらやましいです😆がんばってください!

• 12月23日
  • なな

なな

くとさんも頑張ってくださいね!
    でも、ほどほどに!笑

• 12月23日
  • くと

くと

ですね…。
    ありがとうございます!

• 12月23日