※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や小学校の近さで不安。同じ学区の子が少ない場合、どうですか?

保育園って自分の家の近くのところや将来通う予定の小学校の近くのところだったりしたらクラスに何人かは同じ小学校に通う子いますよね🥺??
何も考えずに近さで選んで申し込みしてしまいましたが、人気のところなので、違う学区の子がたくさんいて同じ小学校の子が少なかったらと不安になってしまいました😭
自宅近くや小学校近くの保育園通わせている方、どうですか??

コメント

保育園組は学区とか気にしてたら😓
小学校上がって、仲良くするかと言ったらこれがまた別で、席が近いとか帰り道一緒とか、学童一緒の子と仲良くなってる感じです。

保育園と学校は全く別ですね😅性格にもよるかもですが‥

うちの小学校も8割はみんな同じこども園出身ですが(息子は別)、子ども達はそんなの関係無く仲良くなってますよ😊

COCOA

人気の園通ってますが、校区内の小学校の子が半分以上です、
ただ多かった所で卒園間近の時に、どの子と離れたくないって思うかなんて、その時にならないと分からない訳ですから、多い少ないにあまり拘る必要はないと思います。

ユウ

気にしてません😊
小規模→こども園ですが小規模で小学校同じなのは翌年入園だった1人のみです😊
こども園は校区内なので何人かいますが、校区内に他のこども園はなく、点数で決まるので別のところへ通ってた可能性も大です😅

入学当初はお友達少ないと寂しいかもしれませんが、すぐ新しいお友達ができるだろうと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します💦
コメントありがとうございました!たしかに子供は保育園同じとかそうじゃないとか関係なく仲良くなりますよね💓あまり考えすぎないようにします。