※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横浜市の4月保育園入園について、希望園を変更したい場合、締め切り前に変更届を提出すれば可能ですか?窓口に問い合わせたところ、手続きは可能とのことです。

横浜市の4月保育園入園についてです。
現在旭区に住んでおり、第一締め切り日に旭区の保育園を中心に申し込みました。

しかしその後西区に引っ越しをする可能性が高く、引っ越ししなかったとしても位置的に職場とちょうど中間にあるので希望園を変更したいと思います。

そこで質問なのですが、1度提出した希望園からガラっと変えることで選考に不利になったりするのでしょうか、、
窓口に問い合わせたところ、窓口締め切り日までに変更届を提出すれば手続きは可能とのことでした💦

コメント

変更したくらいでは選考に不利は無いと思います。
締切が間に合っているのであれば大丈夫ですよ!

横浜市は点数制なので、
お母さん、お父さんの働く時間や、
介護の有無などで加点されたりするので、希望園の変更はあまり関係ない気がします!

はじめてのママリ🔰

希望園を変更して点数が引かれるとか聞いた事ないので大丈夫ですよ☺️