※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
ココロ・悩み

支援センターに苦手なママが来て、行くのが億劫。遊びも楽しめず、育休中に楽しい思い出を作りたいが体力奪われる。我慢せず楽しく過ごしたい。

こんな時どうやり過ごしていますか?
地域の大きめの支援センターによく行ってたのですが、近所の苦手なママが来るようになり行くのが億劫になってきました😭
行くのを辞めるとその支援センターでしか会えない他の仲良くしているママさんとも会えなくなるし、何より遊具や園庭も充実しているので嫌なのですが、そのママが来ると萎縮モードになってしまい子供との遊びも楽しめません。
そのママは何でも教えたい(悪く言えば上から目線)、褒められたいタイプの方で、よく支援センターでも輪の中心になってあれこれアドバイスをしてらっしゃいます💦
かと言って教えられるのは嫌らしく、一度これはどう?と提案したことが気に食わなかったようでなんとなく避けられるようになりました😓
本っっっ当に面倒くさいです!!!!
私もスルーすれば良いのですが、ヨイショして上からもの言われなかなか体力が奪われます💦
残り少ない育休なんです。子供と何も考えず沢山楽しい思い出を作って、沢山向き合って、あわよくば近所のママさんと何気ない話をしてリフレッシュしたいだけなんです、、、
職場なら我慢します。でも仕事じゃないから何も我慢せず娘と楽しく過ごしたいーーー!!

コメント

はじめてのママリ🔰

時間をずらすか割り切って違うとこ行きます💦

• ちよ

ちよ

ありがとうございます!
    他の所にも行ったりしていますが、娘もその支援センターが1番楽しいらしく、時間をずらそうとしていますが、もはや住人かのようにずっといます‥

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら我慢するしかないですね😭来るなとも言えないですからね😖

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

気にせず行きますかね🙄どのみち復帰したら支援センターとかそうそう行けなくなるし、耐えられなくなったら行きながら並行して他を探します。あと時間帯ずらすとか😂???

• ちよ

ちよ

ありがとうございます!
    そうなんです!復帰したら行けなくなるし、私と娘にとってもその支援センターにずっとお世話になっていて思い出なんです😭
    時間はずらしても住人かのようにずっといらっしゃいます‥

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦嫌ですね😮‍💨 
    暇なんでしょうね😂💦でもその人を避けるために行かなくなるのも嫌だなー🙄ひたすら気にしないように徹する!ですよね。。

• 11月10日