※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
住まい

一軒家購入を考えてて疑問に思ったんですけどみなさん一軒家を購入され…

一軒家購入を考えてて疑問に思ったんですけど

みなさん一軒家を購入された方は夫婦でのフルローンなんでしょうか?
それとも実家から支援をしていただいて購入されてるのでしょうか?
うちは車のローンも残っており、厳しいのでは、、
と旦那に話したら実家に相談する。と言っていたのですが相談してどうにかなるものなの、、、??と思ってます🤣
みなさんどんな感じなのでしょうか🥹

コメント

ママリ

旦那のみのフルローンです!
支援はありません!新築祝いでお金は貰いましたが🤔

ちなみに旦那の名前で車のローンもありましたが大丈夫でした🙆‍♀️

はじめてのママリ

旦那のみでフルローンです。
実家の支援は一切なしです😅
車のローン残っててもローン組めますが、実家に相談するっていうのがナシですね💦
親に頼る気満々で購入するなら私なら自分達のお金がたまったら購入考えようと言います😓

はじめてのママリ🔰

頭金少しだけいれて
支援なしの旦那名義のローンです😊

ままり

頭金1000万いれて、夫のみでローン組んでます!

あい

回答ありがとうございます!
本当その通りですよね、、、
しかも実家の人達って言っても祖父母です、、、
後から何言われるかと思うと自分も怖くてそうしよう!とは言い切れず、、、
もう少し話し合ってみます!

てんまま

夫名義のローンです(^^)
ただ、義両親も援助してくれました(子供の家を建てるときは親が援助する風習がある一族なようです。)1000万円生前贈与してくださるので、全て頭金にいれます!

  • あい

    あい

    回答ありがとうございます!
    援助はすごく助かりますよね!!
    実はまだ家の購入を考えている事などはまだ誰にも知らせていないので、言うだけ言ってみるのもありかな、、って思い始めてます
    言うだけ言ってもしかしたら、援助して貰えるかも!と下心はあるんですが🥹無くても買おうかっていう所も旦那と相談してみます(^^)
    ありがとうございました!

    • 11月10日
  • てんまま

    てんまま

    私の実家は全然裕福じゃないんですが、それでも新居用にルンバと電動自転車買ってくれるらしいです🤣
    義母も贈与とは他に家具買ってくれるらしいです…!

    絶対言うだけ言ってみたほうがいいです!下心は隠して(笑)
    でもまずは自分たちで返せるローンを組まなきゃいけないですよね…。最悪ペアローンでしょうか…節税にもなりますし。

    • 11月10日
ままり

夫の単独名義ですよ😀
実家からの援助もなく、車ローンもありましたが精算して住宅ローンを組みました。
そもそもわたしは専業主婦で収入が無いのでローンは組めませんし、収入あってもペアローンは恐れ多いです😅
二世帯ならお金の件は実家にも相談しますが、そうじゃないなら相談しても金ないなら買うな!ってうちの親なら言うかな...😂
ママリでは援助してもらってる方結構いらっしゃいますよね、羨ましい😂