※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

低身長で大きめベビーの出産経験談を聞きたいです。赤ちゃんが大きめで心配しています。前回の検診では推定3600グラムでした。早く産まれないかなと思っていますが、なかなか出てきません。精神的にも疲れてきました。

39w5dの初産です。
自分が低身長(150cm)+赤ちゃんが大きめなので心配です。
前回の検診では推定3600グラムでした。
早く産まれないかな?と毎日なるべく動いたりしているのですが、なかなか出て来てくれません🥲
気を張りすぎてなんだか精神的にも疲れて来ました…
低身長で大きめベビーだった方の出産経験談を聞きたいです🙏🏻

コメント

はっち

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💗
私も切迫で入院してたのに運動しても予定日3日前まで産まれず、この子はもう予定日過ぎるんじゃないか…
大きくなりすぎたら産めるのかな…
などいろいろ心配でした🥲
でもほんと突然くるので赤ちゃんの気分に任せましょう😌♪

そして、大きめベイビーではなかったので質問に対しての答えにはならないかもですが…🙇🏻‍♀️
(※私の身長が145㎝で3200と言われていて実際は約3000gでした)

私も色々気になり聞いたところ身長はあまり関係なくて、赤ちゃんの頭の大きさが骨盤(通り道)より小さければ大丈夫!と言われました😊‼︎
そして上にも書きましたがいつ産まれるかは赤ちゃん次第だし産まれたら忙しくなるからのんびーり過ごしてていいよ!運動してもしなくてもほんとそればかりはわからないからと言われました😅笑
出産は体力勝負なので運動して早く産むというより出産時の体力作り!くらいで考えてた方がいいかもですよ💗

ただ、、
1人目が2400g、2人目3000だったのですがやはり2人目の方が頭の大きさも大きく、産む時超痛かったです🥺
会陰切開も長さが長く回復まで1ヶ月かかりました💦
脅すつもりはありませんが…覚悟してた方がいいかもしれません🥹
痛いけど必ず終わりますし可愛い赤ちゃんに会えるので頑張ってください💪❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回骨盤のレントゲンを撮って先生に「赤ちゃんが上手くはまってくれればギリギリ通れるかなぁ、、」と言われたのでさらに不安になってしまったのです😅(笑)
    でもなるようにしかならないってちょっと勇気出てきました!
    ありがとうございます🥹💓

• 11月10日
ゆの丸

私の場合ですが😄

1人目の初産40w2dで内診グリグリ
(子宮口何㎝かチェック)をされました。既に予定日は過ぎています😅

40w3dの朝8:30に高破水をしたので病院へ電話をして。
入院準備をして義母の車で向かいました。

内診で子宮口が何㎝空いているかチェックをしてまだです2㎝…陣痛すらこないので
入院して、朝に促進剤での出産となりました。

その日の夜中に前駆陣痛らしき痛みがあり(生理痛よりちょっと重い感じの痛み。)
初産の為陣痛カウンターアプリのやり方すら分からず。
痛みに耐える。
一時間くらい経っても痛みが続く為ナースコールする。

助産師さんに説明をして
陣痛室へ向かう。
痛みがなくなる😅
既に…外は明るい

助産師さんに朝ごはんを食べたら、促進剤をしますとの
説明をうける。

あまり食欲もなく、水分のみ。いよいよ促進剤をする。
30分~1時間は効果が見られ無いため。2回目の促進剤をする。

時間は計る間もなく、1回目の激痛(尾てい骨と子宮付近)余りにも痛すぎて叫びながらの号泣…まだ立ち会いなできていたので旦那さんが一生懸命摩ってくれたけど。寧ろ、やめてくれ。触らないで‼️とキレる私。それだけ自分に余裕がないくらいの
痛み(本陣痛)

それから3時間半泣いて、叫びながら(娘を出産しました。)

153㎝ 娘2946で産まれましたが頭が大きめだったので
大変でした。

ママさんも、スムーズなお産に繋がりますように👶✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😵
    それを乗り越えたんだと思うと、、尊敬です、、😂

ありがとうございます✨

• 11月10日
ちゃも

ほぼ150センチです🙋‍♀️
上2人とも3700オーバーで産んでます👶
2人とも経膣で分娩でしたが、
なかなか降りてこず一旦分娩が遠のいたりと割と長い戦いでした🤣

もうすぐですね☺️頑張ってください💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    なんか私も長い戦いになりそうな気がしてきました、、😂(笑)

ありがとうございます🥹💓

• 11月10日
はる

150センチで子ども2人3500前後、どちらも39週3日で産まれました😊
1人目は回旋異常で出てくることが出来なかったので吸引分娩でした😅
2人目は陣痛がきて病院に行く前にトイレをすませようとしたらでてきてしまいました😂
1人目は会陰切開しましたが2人目は裂ける事もなくするんと出てきたので大きさあまり気にしなくていいのかなーと思います!
出産頑張ってください😆