※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

B先生が下校時に子供たちを見ておらず、怪我した子に気づかず遅いと叱る。引率の在り方に疑問。

1年生の下校に学年担任がついてくる日が時々あるのですが、A先生は子供たちの集団の横について子供たちと歩調を合わせて、課外授業みたいなことをしてくれる。
でもB先生は子供たちの先頭をきって大人の歩調でさっさと歩いて、子供たちついていけなくて、間が家1軒分あくことも。
で遅いて「早くきなー!!!」って大きな声で叫ぶ。
子供たちを全然見ていない。
後ろの子が何かあった際に気づきませんよね。
実際後ろを歩いてた子がこけてなかなかの傷を作ったのですが気づかずスタスタ歩いていました。
私はたまたま用事があったので後ろを歩いてて、私が手当しました。
数分後先生が「○ちゃーん!!!!!はやくきなー!」って叫んでました。
歩くのも痛いぐらいだったので歩調はより遅くなって。
私が一緒に行って先生に言ったら「そうですかー」だけでした。
正直びっくり。
怪我した子のこと一切気にかけずスタスタ。
どうなん?って思いました。引率とは?って。

コメント

はじめてのママリ🔰

んー。馬鹿なんですねその先生は🙄

  • m

    m

    なんだかなぁですよね。

    • 11月10日
トムジェリー🍀

おかしいとしか思いません。
普通なら後ろ側付いてくとかしません?
前でもちゃんと後ろ見ながらだとか配慮ない先生だと思います!
怪我させたら、先生のせいですよね。

  • m

    m

    ですよね。
    私も子供が小1なので時々時間がある時途中まで迎えに行ったりするのですが、いつも妙な感じでした。
    一度うちの担任に先生に言ったのですがなおってなかったです。

    • 11月10日
  • トムジェリー🍀

    トムジェリー🍀

    先生が問題ありすぎですね。
    イライラするのは何故?って言いたくはなります。
    そういう先生が担任になると面倒だなーと思ってしまいます💦
    不信感出ちゃうと信頼関係薄れます⤵️

    • 11月10日
  • m

    m

    うちの子の担任じゃないけど、もし来年担任になったら嫌だなぁって思います

    • 11月11日
  • トムジェリー🍀

    トムジェリー🍀

    来年どうなるか分かりませんよね。
    毎日引率されるのですか?

    • 11月11日
  • m

    m

    時々ですね。
    先生方も職員会議や委員会などあるので

    • 11月11日