※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の2人目妊娠中で、日勤の旦那がいない日に1人で子供を見る心配。切迫で入院中で、家での出産を避けたい。30分の距離に病院あり。皆さんは1人で子供を見るときどうしていましたか?

上の子いて臨月に土日1人でお子さんといる経産婦さんの方いますか?またはご出産された方!

今2人目妊娠中で臨月です!
来週の1日だけですが旦那が日勤で息子は日曜日で保育園休みです。
基本的に母が来てくれてていつ陣痛きても大丈夫なように旦那と母で常に家にどちらかがいてくれるようにしてくれてます!

先週まで切迫で入院していて、来週には張り止めの服用は終わりますが母がいきなり陣痛来たらと心配していて…
旦那に仕事休んでもらうまでしなくてもとは思いますが、1人目が6時間で産まれてて今回切迫だったので病院からも早く生まれちゃうと思うから家で産まないように!と言われてます。

旦那の職場から自宅は30分でそこから病院まで20分です。
皆さん日中1人でお子さんといるときどうしてましたか?

コメント

saon

日曜は旦那が仕事の時は基本私一人と子供3人でいます!不安なの凄く分かります😅私は自宅から病院が1時間かかるし、3人目は陣痛がきて4時間、全開になって3分で産まれてるので🥲

でも主さんはお母さんがいる分、子供を見る人はいるのでまずそこは安心として、後は急に陣痛が来た時は覚悟を決めてタクシーか救急車だと思います🤔🤔

私は急に陣痛が来た場合は、タクシーで向かう予定です!
子供たちも連れて💪
そして病院で旦那と合流時に子供を引き取ってもらってひとりで出産頑張ります❣

主さんも覚悟決めて
頑張るしかないです!✨
応援してます♥