※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaaaaaaai
子育て・グッズ

最近まで息子が鼻風邪で辛かったママです。鼻水トッテを使っていたが、吸いきれず自分も風邪をうつしてしまいました。自動のやつを使っていた方、オススメの物があれば教えてください。

半年になる息子がいるママです。
つい最近までひどい鼻風邪を引いていて、病院でお薬もらって飲んでいて、やっと治ったところです。
鼻水と鼻づまりが凄かったので、ママ鼻水トッテを使って吸ってあげていたのですが、吸いきれない+私も風邪がうつってしまって…
自動のやつを使っていた方、またオススメの物があれば教えて欲しいです!

コメント

司葵

私も鼻水とって使ってましたが、頭痛くなるぐらい吸っても少ししか取れなくて、風邪移ってと酷い目にあいました

スマイルキュートを買いました
バラすの簡単なんで洗うの楽でしたよ
ただ、パッキンを付けるのが慣れるまで難しく、圧が上がらないって事はよくありました(笑)

今は4歳で鼻は普通にかめますが奥の方でグズグズしてる時とかに重宝してます
3歳ぐらいからセットしておけば自分でスイッチ入れてやってました

自動はコレしか持ってないので比べる事は出来ませんが気になる事とかありますか?

  • maaaaaaaaaai

    maaaaaaaaaai

    スマイルキュート気になってるやつです!
    結構いいお値段するので、効果とか使い心地気になります。
    使い方難しいですか?
    自分で吸ってあげるタイプのとは全然違いましたか?^o^

    • 12月23日
  • 司葵

    司葵

    いい値段しますよね( ̄▽ ̄;)
    でも長く使えるし、頻繁に鼻水が吸えたので鼻風邪で発展せずに済むこと増えました

    使い方簡単ですよ
    簡単にカップとかも外せて洗えるので衛生的です

    自分で吸うタイプはギャン泣きしてて、スッキリ吸う前にどんどん鼻水が増えて、吸う時間が長くて更に嫌になって泣くってループをしてたんです
    口で吸ってるんで声掛けもできなかった

    スマイルキュートは、ヤダねヤダねって声掛けしながらガーと短時間で済むので子供の負担も親の負担も減りしたよ

    • 12月23日
  • maaaaaaaaaai

    maaaaaaaaaai

    そうなんです!
    まさにそれ。
    吸うと嫌がってギャン泣き→また鼻つまるの繰り返しでエンドレス(笑)
    みんなそうなんですね。
    いいお値段するけど、この先考えたら買ったほうが良さそうですね^_^

    • 12月23日
  • 司葵

    司葵

    まだ月齢が低いので暴れても簡単に抑えていられますが、1歳前後だとプロレス技みたいになり、1歳半~2歳だとプロレス技で親が負けます(笑)
    3歳ぐらいでスッキリに気づいて自分でやる感じになるので

    小さい内から慣らしておくと大人しくいくかもしれません

    • 12月23日
  • maaaaaaaaaai

    maaaaaaaaaai

    ちょっと(笑)
    思わず笑ってしまいました(^∇^)
    プロレス技って(笑)
    すごい参考になりましたし、めっちゃ和みました^_^

    • 12月23日