※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにー
お仕事

妊娠初期で咳がひどく、熟睡できず悩んでいます。休むべきか悩んでいます。

妊娠初期です。

風邪をひいて1日だけ休みを貰いその後は
熱も下がり身体はしんどくないので出勤してたのですが

昨日から仕事中も本当に咳がひどくて。
今日、寝てる時も死にそうなくらい咳こんでました…。
もう何日も熟睡できてません…💧

会社の人は心配してくれてるけど
咳しすぎて周りに申し訳ないのと
咳を我慢しないといけない状態が辛く
落ち着くまで休むべきかなと思っています…。

皆さんならどうされますか?💧

咳止めものめないし、コロナ禍だし
やはり休むべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

もしかしたら喘息みたいになってる可能性もあるから病院行った方がいいかもですよ!妊娠中は喘息コントロールすることが大事で、大丈夫な薬も処方してくれます!
咳をしないようにすると余計出ますよね!
あと、肩甲骨をドライヤーで温めるて咳出にくくなります!

  • はにー

    はにー

    こんなの初めてで😭

    普通の内科でも大丈夫なのでしょうか?💧

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    呼吸器内科がいいと思います!内科では話にならないこと多いから^ ^

    • 11月10日