※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

単身赴任にかかる追加費用について教えてください。家賃は除いてお願いします。

旦那さん又はご自身が単身赴任されている方お話聞かせてください🙌

うちの旦那の会社は単身赴任だと家賃は出してくれるそうです。今でも生活がカツカツなのでこれで生活費が二重になると思うとゾッとします😭

単身赴任するようになってどのぐらい追加で費用がかかるようになりましたか?出来れば家賃抜きで教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

家賃抜いて15から20万くらいではないかな〜と思います🙆‍♀️帰ってくるとなるとまた追加でかかりますが💦
イメージ的には、収入に応じた貯蓄ができなくなる感じです😂

ぽ

旦那が単身赴任中で、家賃、水道、光熱費は会社負担なのでいるとすれば食費と日用品や会社での付き合い費合わせて5万くらいですかね??🤔

単身赴任していない時は、日用品&食費で予算5.5万くらいで組んでたのですが旦那が不在なこともありその辺は削るようにしてます😌✨

出張手当が出る分、出て行く出費も多くなり単身赴任の意味あるのか??と思うこともあります😖