※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルー
家事・料理

物を捨てられません。どうしたら捨てれるようになりますか?特に自分の服…

物を捨てられません。どうしたら捨てれるようになりますか?
特に自分の服を捨てれません。毛玉や汚れ、着ない服
たくさんあります。減るのが嫌で捨てれません。
気に入ってるわけではなく減るのが嫌で捨てれません。
子供の服も少し汚れたりしてるのを捨てないでパジャマに
取ってありたくさんあり衣装ケースパンパンにあります。
家にたくさんものがあり捨てようと片付けるんですが結局
すてれません。どうしたら捨てれますか?
助けてください

コメント

はじめてのママリ🔰

捨てられないのって、幼少期のトラウマとか辛い思いとかが関係してたり、精神状態によることもありますよ!
心療内科のカウンセリングとかで解決したりします。

はじめてのママリ🔰

捨てるんじゃなくて寄付するとかなら少し気持ち落ち着くとかなりませんか???

はじめてのママリ🔰

買取にもっていってみるとかどうでしょう?🤔
それかまとめてではなく1日1枚ずつ捨ててみるとか!

スポンジ

減るのが嫌とはどういうことでしょうか?
思い出がある?新しい物を買うのが億劫?まだ使えるかもとおもう?

溜め込み症って言う病気があります。
こんなことが?って思うかもしれませんが立派な精神疾患なんです。
捨てようと思ってるのに、いらないってわかってるのに捨てられない。

一度病院に行ってみると良いかもしれません。