※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

住宅ローンについてわかる方教えてください。①連帯債務にしたいのですが…

住宅ローンについてわかる方教えてください。

①連帯債務にしたいのですが、返済時の年齢…というのは、主契約の人だけで見られますか?
組む頃には夫39歳、私41歳になると思うので、完済時75歳までの金融機関だと、夫なら35年組めるけど私だと33年になると思われます。
主契約夫にすれば35年なのか、連帯債務者の年齢に引っ張られてしまうのかどちらかなとおもいまして💦(ペアローンにはしません)

②今いくつかの金融機関で仮審査通してるのですが、A銀行は夫婦で連帯債務として通過してるのですが、他は一旦私単独で通しました。ただ、条件的にAではおそらくローン組みません。
これからいい土地見つけて契約進めるぞ!となった時って、最終的に契約したい金融機関が決まってて、そこでの連帯債務の仮審査が通ってないと土地の契約したくても次の人優先されたりとかありますか?
土地の候補出てない今のうちに金融機関きめて夫婦での仮審査進めておかないとこの先面倒ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1.うちは親子ローンですが
同じく連帯債務で審査かけてます。年数は若い方に合わせてくれると聞いてます🙆‍♀️

• はな

はな

ありがとうございます!
    若い方に合わせてもらえるんですね😄

• 11月10日