※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこかいじゅうまま
子育て・グッズ

食事が苦痛で、幼稚園の食事に不安を感じています。手で食べることが多く、1時間半かかることも。罪悪感や怒りも。

ご飯は1時間かけて食べるし、口腔内に食物溜め込んで噛まないし、飲み込まないしでホント食事の時間が苦痛。今日の夜なんで1時間半もかかった。食べたいって言われたメニューを作ったのに口の中に溜め込んで食べようとしないし🙃 フォークとスプーン使って食べてって毎日のように声掛けてるのに、手で食べるし、、 こんなんで幼稚園大丈夫なのか。と心配になってくる、、 寝る前にブチ切れてしまって、怒りすぎて罪悪感。。

コメント

まま

わかりますわかります!
ブチギレてはみるけど寝てからあんないいかたよくなかったなと反省する日々です

はじめてのママリ🔰

まだったくおんなじです‼️
本当食事の時間がストレスですよね…🥶
食べさせてあげれたらいいんです!飲み込まないからタチ悪いですよね!とにかく進まない‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↑まったく、の打ち間違いです😅

    • 11月10日