※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぐ
家族・旦那

離婚ってどうやって進めるんですか?はっきり言って足手纏いな主人、もう…

離婚ってどうやって進めるんですか?

はっきり言って足手纏いな主人、もう何ヶ月も無職なのに家の事をするわけでもない、住民税を滞納してるからこちらで払おうとしたら払う必要ないと止められる。本当に頭がわるい。延滞料が発生するだけなのに。国保も払っていない、保育園に変更届を出してと言っても出さない。ちゃんとしないと保育園に居られなくなるよと百回以上は言いました。

更には今日、酔っ払って鍵をエレベーターの間に落としてしまいました。

朝から晩までずっと飲んでるので、基本酔っ払っています。
話した内容もほぼ覚えていません。

寝ているのに起こされ、謝罪もなく、起こさないで欲しいと苦言を呈したところ「デブが!」と言い返す始末。

コイツ、要らないかな?って毎日考えています。
子供達から父親を奪うのか、この醜い生き物と添い遂げるのか。

若い頃色々楽しかったし、あとは我慢するのも私の人生なのかなと考えたり。

でも一応知識として知っておきたいので、離婚の準備の順番を教えていただきたいと思います。

コメント

姉妹ママ

離婚した友人が、子供のために我慢しよう、から、子供のために離婚しよう、に変わって決意したと言ってました。
どこまでいっても子供は親を見て育つと言いますし、その状態からの快進撃が期待できるのならその姿を見せられるかも知れませんが
私は娘がいるので少なくとも必要のない我慢をする姿を見せたくありません。
妻は、母親は、一生我慢するものなんだと
そういった固定概念を植え付けたくないなと思います。
友人はまず経済的な自立を確保してました。
投稿を見る限りそれは必要ないのかなと思いますが
何よりも旦那さんが離婚に対してどんな反応をしてくるのかが重要なのかなと思います。

• ふぐ

ふぐ

子供にどんな姿を見せるか、ですよね。
    色々考えてみます。
    ありがとうございます。

• 11月10日
あゆあゆ

離婚するにあたって慰謝料や養育費、親権など夫婦間で話し合って決めるのであればあとは離婚届書いて提出でできるのではないでしょうか?もし旦那様が離婚に応じない場合は家庭裁判所に調停を申し立てて、どういう流れになるかと思います。ネットで検索すれば無料で弁護士にも相談できるはずなので一度相談してみると精神的にも安心かもしれません!!

• ふぐ

ふぐ

ありがとうございます。
    まずは専門家に相談ですかね。
    ありがとうございます。

• 11月11日