※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍
ココロ・悩み

赤ちゃんのお世話で寝不足でイライラしています。寝る時間が欲しいので、他の方はどうしているか知りたいです。里帰りはできず、旦那の親も頼れません。食欲もなく楽しくないです。

下の子が生まれてもうすぐ1ヶ月が経ちます。

退院してからは、夜間のお世話は全て1人てやっています。
旦那はここ最近夜勤で、数回程手伝いはしてくれます。
(授乳の後のミルクを作ったり)

娘が寝たら寝ようとは思うのですがなかなか、寝れません。
寝ようとしたら泣き出したりがほぼで寝れません。

旦那に1時間半程寝かせてもらえることもあるのですが…毎日ではなくここ1ヶ月数回程です。

寝不足でイライラするし、上の子は赤ちゃん返りもあり余計にイライラするし。

毎日カオスです。

みなさんがどのように、寝ているのか気になります。
やっぱり、里帰りして赤ちゃん見てもらって寝てるんですか?
ちなみに何時間ほど寝かせてもらえてますか?

私は、もう親がいないので里帰りは出来ません。

旦那の親は里帰りOKでしたが、私が気を使うので辞めました。

旦那に、ゆっくり寝る時間欲しいと言いたいので参考までに皆さんの睡眠時間が知りたいです。

っというか…寝たいというのはワガママですか??

最近食欲も失せてきて、楽しいとも思えなくなってきました。

コメント

ワガママじゃないです!
睡眠足りないと日中もイライラしたり鬱っぽくなるので、旦那さんと協力してお互い体休めるのが1番ですよ。

何回か夜泣きやミルク対応してくれるだけでもだいぶ楽ですし、旦那さんが積極的に夜も対応してくれるか、気にせず自分だけ寝まくってるかで精神的な安心感も全然違います。

• 𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

メッセージありがとうございます。
    まだ、協力的な方かもしれないですが旦那も夜勤で結構自分優先な気もしてきます。
    (自分の睡眠、遊びに行く4時間程パチスロ)

だいたいどれくらいの時間寝たいと言えば許される範囲なんでしょうか…。

私的には、1週間で2回程2時間、欲言えば3時間寝かせて欲しいです…。

• 11月10日

退会ユーザー

睡眠時間は人それぞれなので、miyuさんの寝たい時間伝えてみたらいいと思います。

• 11月10日

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

ありがとうございます。
    寝不足でつい、悲観的な文章で不快な気持ちにさせてしまいすみませんでした…。

1度伝えてみます。

• 11月10日
ママリ

うちも1ヶ月程はカオスでした。上の子もお姉ちゃんになりたい、でもまだまだ甘えたいな事が多く、二人育児に慣れず寝不足でイライラしてました😓
私も母も義母も他界しており里帰りはしていません。
1人目のときは、完母だったので昼間赤ちゃんが寝たときにいっしょに寝ていたので大丈夫でしたが、2人目は上の子がいる分そうはいかず、平日昼間に赤ちゃんといっしょに寝てます!
1人目も2人目も主人は夜間起きたこともないです。期待してません。その代わりに、2人目はミルクも飲めるので主人が休みの日は私が寝たいときに好きなだけ寝させてもらってます😣ただ上の子が、ママママで起こされるので、そこだけ問題です😣
もう少し甘えてもいいんじゃないかと思います😣

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

返信遅くなってすみません💦

同じような境遇の方からのメッセージ嬉しかったです🥲
    今日、旦那が私があまりにも顔が死んでたようで…夜勤から帰ってきて一緒に赤ちゃん見てくれてその後、遊びにも行かず2時間程寝かせてもらいました。

多分、泣いてしまったのも効いたようです…。
    2人目だから大丈夫だとか余裕だとか…自分でも頑張り過ぎてしまってた気がします。

もう少し甘えてみようと思います🥲
    ありがとうございます。

上の子のママ起きては分かります。私もよく言われます🥲
    頼れる親がいないのは、辛いですよね。

ママリさんもいつもお疲れ様です。

• 11月10日