※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
家族・旦那

言っちゃだめなこと旦那に言ってしまいました(´・ω・`)最近なにかとばた…

言っちゃだめなこと旦那に言ってしまいました(´・ω・`)

最近なにかとばたばたしてた旦那。
気温の寒暖差もあったりして、気をつけていたのに、夫婦二人して同時に風邪を引きました(;´∀`)
週末クリスマスやし、検診もあるし、早く治さなあかん!!って必死に料理のバランス考えて野菜多めにしてみたり、ネットやママリでのどに効くもん調べたり。旦那の水筒のお茶を濃いめの緑茶にしたり、のど飴わたしてみたり。。
私も水分いっぱいとって、ビタミンとって、うがいもして!!
家の中もかぜ菌蔓延してるし!!
空気入れ換えて、キッチンマットとかトイレマットとか全部洗濯して、拭き掃除して、片付けもして、洗面台も磨いて、キッチンの整理整頓もしてっ。
年賀状は旦那の分もデザインして作って。夜や週末ちょっとでもゆっくりできるように、自分のは印刷終わらせて。。
今日は夜、ひさしぶりにゲームしながらまったりしようねって約束してたからがんばったのに。(´・ω・`)
金曜日やし、風邪気味し、仕事も一段落したって言ってたし、オンラインで友だちとゲームの約束もしてたし✨
きっと早く帰ってくるよねo(`^´*)って、いそいそ晩ごはんの準備しだしたら、、。

「遅くなる。。」

あぁ、そうですか。。
遅くなるんですね。。。
家で色々準備してても「仕事で遅くなる」って言われたら、何も言えないもんね。うちの父も仕事って言ったら、1週間子どもと顔合わさなくても、お父さんのことお母さん責めなかったもんね。
なんて、しょーーもない黒い感情がもやもやもやもや、、、。
今日一日がんばったんが、全部ぱぁになった気分。夜ふたりでゆっくりできるように、そとで頑張ってる旦那に家でしてもらわなあかんことが少しでも減ってゆっくりできるように、快適に過ごせるように、いそいそしてたのがアホみたい(´・ω・`)/~~

仕事やし仕方ない。。
自分もフルタイムで忙しい仕事してたからわかる。
急に何かあって遅くなるんも、わかる。
私だって突然上司に言われたり問題起こったりして遅い帰宅になる日もあったもん。仕方ない。。
外で家族のためにがんばってくれてるんやもん。。

でも、なんか、、、もやもや(ノ_・,)
今日はがまんできひんかった。。
「なんと!金曜日なのに!お疲れさまです(´・ω・`)」
「先週も金曜日遅かったしがっかりやわぁー(´・ω・`)」
あーぁ。最後の言うたあかんやつやーってわかってたのに言うてしもた(´;ω;`)
あーあー。。
どうしよう。。ラインはまだ既読になんない。。
帰ってきたら何て言おう(´・ω・`)

泣きたくなんてないのに、不甲斐なくて涙でてくるー。。。

コメント

なるもも

え。正直に「言いすぎたごめん。」「一緒にゲームするの楽しみ過ぎてつい(ご機嫌とりw)」からの〜「ごめん 情緒不安定(妊婦だぞ!いたわれ!心配もしろ!)」

妊娠中の「情緒不安定かも…」は便利な言葉でした笑
大丈夫 大丈夫( ´ ▽ ` )

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

返信遅くなってすいません(>_<)
    旦那も仕事忙しくてキツいんだろなーってわかってたんですが、いつもしてくれてた家事をしてくれなくなったり、今専業主婦なので旦那の分カバーしないと!!とがんばりすぎたりして。。
    私自身もでてきたお腹に動きづらくなってきて、いっぱいいっぱいで(´・ω・`)

なるももさんがおっしゃったように、正直に話して謝りましたー!
    お互い、相手の存在にあらためて感謝するいい機会になったかもーなんて、結果、まぁるくおさまりました。

大丈夫大丈夫って励ましてもらえて嬉しかったです✨
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月24日