※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
お金・保険

積立NISAと投資信託について、楽天証券で始めようと思っているけど、手続きが難しくて不安。ニーサと投資信託の違いやお金の入れ方がわからない。どうしたらいいか教えてください。

積立NISA、、投資信託、、ほんっっっとわからなすぎて!!!
どれだけ見ても、本を買ってもわからなすぎるんです!!

9月から始めようと思って、楽天証券、楽天口座の開設をしたけど、まだ始められていません!何するにも手続き手続き、、?いつ終わるんー!いつかえるんー!😭😭😭😭
こんなもんですか?せっかちだし先が見えないしでイライラ?不安?になります😫😫😫

ニーサ、投資信託って違うの?
そもそもニーサにどうやってお金入れるの?
楽天銀行に移すの?え、手数料毎月払うの?

もうわけわからないですーー😭😭😭😭

コメント

ハチミツ🍯

積立NISAやってます
銀行の窓口で手続きして口座から決まった額を投資って感じです!
それを何年間かやれば老後の年金よりは少し足しになるかな?と

はじめてのママリ🔰

わけわからんことにお金注ぎ込んで失敗するリスク抱えるくらいなら最初からやらない方が平和な気がしてます…🤔

ポポラス

初心者向けだと、YouTubeのリベラルアーツ大学でしょうか。。
それ見てわかんなかったら、一度立ち止まった方が良い気がします😵‍💫

はちぼう

つみたてNISAでYouTube調べたら分かりやすい動画たくさんありますよ☺️

つみたてNISAという制度を使って投資信託を買います。
つみたてNISAで買えるのはほとんど投資信託です。
お金の入れ方は色々ありますよ!私は面倒なので楽天銀行は作らずにクレカ決済にしています。
つみたてNISAは信託報酬という手数料がかかりますが、良いファンドを選べば微々たるものです。

はじめてのママリ🔰

証券口座は作るまでに時間かかりますよね😅
それはどこで開設しても一緒なので仕方ないですが💦

そもそものNISAや投資信託が分かっていないなら、投資をするのは危険かと思いました😵
まずは知識をしっかりつけてから始めた方が良いかと🙆‍♀️

ニーサは制度の名前なので
まずは投資信託を勉強したほうがいいかと思います。

お金をよくわからないものに出すなんて、普段なら絶対しないですよね。
飲まれないようにしましょう☆

わからないものには手を出さなくて良いと思います!
理解して買わないともったいないですよ。
もし9月に積立ニーサ始めてたら今の今頃発狂してたと思います(多分ずっとマイナスです。笑)

ももか

証券会社を作るの本当に時間かかりますよね!!
まだ始めてないのなら楽天は評判下がってるので、今からSBIなどで作り直して4月から始めてはどうでしょうか。

私はしっかり本も購入して始めました。そして楽天証券で始めてしまい後悔しています…