※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💛
妊娠・出産

妊娠後期になってゲップが止まらず、常に空気が出て苦しく感じる症状について相談したいです。

ほんとなぜかほんと妊娠後期になってから
ゲップがとまりません。
ご飯食べたあと、飲み物を飲んだあと、のゲップというよりかは
ずっと空気が出てくる感じで
それを我慢すると首あたりが圧迫?されてちょっと苦しくなります。ので、空気をだす、ゲップを出す感じなんですが、
妊娠後期はゲップが多くなると調べたらでてきますが、
あまりにも常にゲップが止まらないので
妊娠後期になってゲップが止まらなくなった方いますか?

コメント

まる

同じです!
初期からゲップあったのですが、後期になって酷くなったように感じます😭
横になってるとゲップ出づらく圧迫感があるので、わざわざ起きてゲップ出したりしてます💦

  • 💛

    💛

    え!ほんとに同じです!
    私も横になってると出づらいので
    起き上がって出す感じです!
    ゲップをだすっていうよりかは空気を出すって感じじゃないですか?

    • 11月10日
  • まる

    まる

    そうですね!空気出す感じです!
    ホントに同じ状態のようです!
    常に出るので気になりますよね💦
    でも出さないと苦しいし…
    出産したら無くなるといいですね!

    • 11月10日
  • 💛

    💛

    やはりそうですよね?
    検索したら妊娠してなかったら怖いのしかでてこないですけど、
    妊娠後期ならよくある事なのかな?とも思ったり🧐

    • 11月10日
ぴこ

ゲップでます!
妊娠前のゲップとはなんか少し違くて笑
ぐにゅぐにゅみたいな空気が抜けていくような感じです😵‍💫

  • 💛

    💛

    そうなんですよ!
    ご飯、ジュース飲んだあとのゲップって感じではなく
    空気が出る感じが常にで😭
    妊娠後期にはよくあるんですかね?

    • 11月10日
  • ぴこ

    ぴこ

    35週一緒ですね☺️
    よくあるんですかね?笑
    もう少し頑張りましょう😭💕💕

    • 11月10日
  • 💛

    💛

    頑張りましょう🤝
    そちらは双子ちゃんですね!😳
    もっと大変かもですが頑張りましょう🤝

    • 11月10日