※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘が痰で眠れない。小児科受診済み。痰切り薬飲むも眠れず。加湿して寝かせるが効果なし。救急迷う。眠らせる方法を教えてください。

痰がからんで眠れない時の対処法を教えてください‼︎
二歳の娘がいます。
2日前から咳と痰の絡みでなかなか熟睡できていません。
小児科には受診済みでただの風邪だろうとのこと。痰切りなどの薬は飲んでいます。
いつもの風邪は鼻水がメインなので、吸引機で吸ってあげるとスッと眠れていたんですが、こんなに咳と痰がひどいのは初めてで、とても不安です。
本人は眠たいのに眠れず、数分おきに咳き込んで大泣きします。。
部屋を加湿して、タオルケットなどで上半身を高くして寝てはいるのですが、動いたりしてあまり効果がないです。

救急に行こうか迷ったのですが、喘息っぽかったり、ケンケンという咳ではなさそうで、受診することのほうが負担になるのかな?と思ってしまいます。

どうしたら眠らせてあげれるのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌がらなければ、肺と肺の間ぐらいに冷えピタ張るのはどうですか?

整体師?YouTubeで咳について語っている方がおり、胸部に冷えピタ張ると胸部の筋肉が和らいで呼吸しやすくなるといってました!治りも早いようです!

私も呼吸しづらい時などは冷えピタ張ったりしてます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

胸部に冷えピタは初めて聞きました!
    やってみます!
    ありがとうございます😭

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん早くよくなりますように🙏✨お母さんも心配でしょうが、休める時に五分でも休んで下さいね🦸

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😂

• 11月10日
ママリちゃん

咳と痰で眠れないの、辛いですね😭
娘も絶賛風邪ひき中です。。
加湿器を入れて、ウェボラップを胸に塗ってあげると割と楽に眠れています!ウェボラップはドラッグストアで購入できますよ👍
咳がひどい時は、小児科で処方してもらったホクナリンテープも貼付しています!

あとはどうしても無理な時は、抱っこの状態で、ソファにもたれて寝ます…こちらは熟睡できませんが💦

早く良くなりますように✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さんも風邪ですか💦
    ヴェポラップは塗ってるんですけど、今回はあまり効果がないみたいで😭
    テープとかあるんですね!
    もう一度小児科に行って相談してみようと思います。。
    ありがとうございました!

• 11月10日
  • ママリちゃん

ママリちゃん

ウェボラップは、鼻詰まりとかの方が効果ありますもんね😖💦
    はい!結構普通に処方してくれると思いますよ☺️

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月10日