※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の友達が下の娘を叩いた。注意したが、母親には伝えていない。伝えるべきでしょうか?

小学校1年生の娘の友達が遊びにくると私の見ていないところで2歳の下の娘に叩いたり大声を出したり押します。
下の娘は2歳ですがはっきり言葉を話せるので『ママ〜〇〇ちゃん叩いてきた』と言い泣きながら伝えてきます。
今まで何度もあり我慢してきましたが今回は下の娘を叩いた瞬間を見たのでその友達に『どうして叩くの?』と言いました。小1の友達は『うるさいから叩いた』と言ってきたので『うるさいからって叩くのは間違えてるよね。おばさんも〇〇ちゃんうるさい時叩いてもいいのかな?違うよね!自分がされたら嫌なことしないよ?』と注意しました。相手の母親に伝えていないのですが伝えた方がよろしいですか?

コメント

ドロ

お母さんが叩いている可能性も少しありますよね。
絶縁覚悟があれば言います。無ければ距離をおき遊ばない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も親が叩いてるからやるのかなと疑問に思っていました、、
    ご回答ありがとうございます!

• 11月9日

小1と2歳じゃ結構体格差あるからやめてほしいですね。
注意していいと思うし、それでもやめないようなら相手の親にも伝えていいと思います!
お友達の前で注意したとのことですが、それも特に悪いこととは思わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに体格差もあるのでやめてほしいです、、
    ありがとうございます!安心しました!

• 11月9日

人前で注意も問題ないですし
私なら本人に注意しますが
親にも伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのことなので不安でしたが安心しました!ありがとうございます!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

2歳なら見える範囲であそばばせたほうがいいかもです

トムジェリー🍀

間違えではないですよ!
その子弱いものいじめみたいですね。家庭内でのストレスか学校でもあるかもしれませんね。
関係悪化が嫌なら、直接言わずに学校の先生に相談してみることからですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    相談してみます!

• 11月10日