※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
ココロ・悩み

男の子同士の関係で悩んでいます。幼稚園の友達が我が子にだけ嫌な態度を取ることがあり、遊びに誘われたりもします。4歳の男の子が仲良くなるとライバル心が生まれることがあるのか気になっています。

年少の男の子を育てています。

最近、幼稚園で仲良くなったお友達の男の子が、我が子にだけモノを貸してくれなかったり、こっちに来ちゃダメ、真似するな、などと言います。

その子を含め数人と一緒に遊んでいる時でも、うちの子にだけ、嫌な言い方をしたりします。。

でもその子は、家ではうちの子と一緒に遊びたいと言っているらしく、休日に遊びに誘われることもあります。

楽しく一緒に遊んでいる瞬間もあるんですが、
だいたい1回遊ぶと3回くらい喧嘩しちゃいます。

4歳くらいの男の子って、仲良くなるとライバル心が生まれたりすることもあるんですかねぇ。。
それほど仲良くない子のことは、何やってても気になってる様子はないのです。

詳しい方いらっしゃったら、教えてほしいです。。

コメント

ドロ

1つ言えるなら、これから年長にかけて成長すると思いますが、先生に相談するのがよいと思います。

• ひかり

ひかり

そうなんですね。たしかに年少さんだと、初めてお友達との関わりがでてくるタイミングですもんね😅今後に期待ですね。。
    でもあんまりひどいようなら、一度先生に話してみようかなと思います。園でも、何度かうちの子が泣いたりしてるみたいなので。。

• 11月10日
  • ドロ

ドロ

クラス替えがあるなら一緒にさせないでというのもありですね。
    相手の男の子も多分成長しますよ。

• 11月10日
  • ひかり

ひかり

来年クラス替えがあるので、もし2月頃になっても状況が変わらなければ、伝えてみるのもアリかもしれないですね😅

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

ありましあります。
休みの日はわざわざ合わなくて良くないですか?

• ひかり

ひかり

コメントありがとうございます!やっぱり、そういうことありますよね😅
    休みの日は今後は会わないようにしようかと思ってます😭

• 11月10日