※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
お仕事

飲食店のホールで働いていますが、キッチンの仕事が苦手で覚えられません。他の方はどれくらいで覚えられたでしょうか?

5月から飲食店のホールで働いています。
週3.4、4時間の短時間パートです。
9月から少しずつキッチンも出来るようにと教えてもらっているのですが全然覚えられません😭
少しずつというか、まだキッチンにガッツリ入ったのは10回もなく、それも1日2時間ほどですが💦

覚えること多すぎてキッチンに入るのが苦痛です、、、

キッチンで働いている、働いた事のある方はどれくらいで一通りできるようになりましたか??

コメント

ママリ

もう12年も前のことなので覚えてませんが、レシピもらって家で覚えるようにしてました!初めてのバイト+15歳の時だったので、本当の意味で慣れた(丁寧かつ早く作れるようになったのは1年経つ頃でした😂)

とにかく、レシピもらって、2.3日で頭に入れる努力してましたね☺️

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

レシピもらえるのいいですね🥹
    私が働いているお店はレシピ本?とかがなくて、見て聞いて実践して覚える!みたいな感じで😭メモしたり、料理の過程の写メを撮ったりはするんですけどなかなか覚えられなくて...
    やっぱり叩き込むしかないですね!笑 頑張ります🔥

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

ファミレスだったから、ちゃんとしたマニュアルがあったからもらえたんだと思います🥺

大手居酒屋の時はなかったので🤣

メモだと、その場でメモするの間に合わないですもんね💦

わからなくて当然なので、自分のメモさえもこれどういう意味?ってしょっちゅうなってたので、その意味わからないメモ自体聞いてました🤣

じゃあ、先輩からするとポイント伝わればこれのことかな?って言ってくれるのであ、じゃあ多分そのことかもしれません!って言ってちゃんと丁寧に頭に叩き込むってのを繰り返してましたよ☺️

後は、脳よりも体で覚えてました!

• 11月10日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなんですよ😭
    注文入ってそれを教えてもらってってやってるとメモする暇もないです💧笑

脳より体!!アドバイスありがとうございます🥹✨

• 11月11日