※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月前におしゃぶりを卒業した子どもが、歯が痒いのか指しゃぶりなのか心配。指しゃぶりではなく口の中に手を入れているだけ。指しゃぶりをやめさせたいが、どう声をかければ良いか、やめさせ方や商品のオススメが知りたい。

指しゃぶりなのか歯が痒いだけなのか分かりません…(´;ω;`)1ヶ月ほど前におしゃぶりを卒業しました。特に夜泣きなどせずスムーズにやめることができたのですがその頃から日中口の中に指?手?を入れるようになりました。口の中を確認したところ下の歯の奥歯も丁度生えてきてて痒いのかな?と思いますが指しゃぶりなのかな?とも心配になってきました。指を吸ってるような感じではなく口の中に手を入れてるだけ…って感じです。寝る時などは指しゃぶったまま寝たりすることもないです。歯が痒いだけでしょうか?もし指しゃぶりならやめさせたいのですがどう声掛けすれば良いでしょうか?またオススメの商品はやめさせ方はありますか?

コメント

ちなつ

うちはまだおしゃぶりやめられてないんですが…😅
昼間はおしゃぶりなしで過ごしてて夜だけまだ使ってる感じなので、普段指しゃぶりはしないのですが、昼間どーしてもごねたり嫌なことがあったりするとたまに指口の中に入れてたりしますね💦ちなみに奥歯はもう上下生えきってるのでおしゃぶり代わりにしてるのかと🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊おしゃぶりをしてた時も日中はおしゃぶりすることは滅多になかったのでそこまでおしゃぶりに依存してたわけではないのですが、やっぱり指しゃぶりなんですかね🥲安心するのでしょうが、指しゃぶりならやめれるように声掛けしたいです🥹😅

• 11月9日