※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

子ども達にはフォーマルな靴を履かせるのが一般的です。靴下は白が良いでしょう。初めての結婚式で悩んでいる方もいます。

来月、友人の結婚式に子ども達(4歳&1歳半)も参列するのですが、子どもの靴もフォーマルなものを履かせるのが一般的ですか?
普段履いてるスニーカーではさすがにマナー違反ですよね😭
靴下も柄物とかではなく、白を履かせたらいいのでしょうか?
子連れで結婚式が初めてで、悩んでいます。
お優しい方、教えてください🥲

コメント

ぶどう

小さい子だし特に気にする人はそんなにいないかもですよ☺️💡

ただ、靴下だったら白or黒or紺だと無難ではないでしょうか?靴もフォーマルな物にすれば統一感は出るとは思いますが、きっとそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

1歳半の子は普段の靴でもまぁいいのかな?と思います!(服装がしっかりしていれば)

上の子はフォーマルでなくても、黒とかならいいのでは?私だったら次の普段履きとしてワンサイズ上の黒いスニーカー買って履かせるかもです!靴下くらいはフォーマルなの買います😅

Eva

靴はフォーマルです。靴下は白か黒。女の子はタイツ。スニーカーは服に似合う新品の靴なら良いかなと思います😅