※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の量を減らすべきか、完食できるならそのままでいいか悩んでいます。満腹で嫌がっているわけではないようです。楽しく食べられる量に調整した方がいいでしょうか。

離乳食の量を減らすべきでしょうか??
生後8ヶ月、離乳食中期2回食です💡
エネルギー源70g、タンパク質15g、ビタミンミネラル30gあげています。目安の量ちょうどくらいです。
最初はノリノリで食べるのですが、残り三分の一くらいから嫌そうになり、最後の方はうぇ〜って顔したり、下向いちゃったり、つらそうにします💦でもちゃんとお口を開けて、完食します。
完ミなのですが、離乳食後にはミルク140ml飲んでるので、満腹で嫌がっているわけではないのかなと思います。
離乳食の量を、楽しく食べられるくらいまで減らしてあげた方がいいでしょうか?
それとも完食できるならこのままでいいでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

そのままでいいのではないでしょうか😊
うちは泣くわのけぞるわでオモチャやお茶で誤魔化したり、最悪椅子から下ろして遊びながら食べさせてます😓
同じ姿勢に飽きちゃうみたいです😅
体重の増えはそんなによくないので、とにかく食べさせる方を優先させてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに格闘されているのですね!😂
    確かに同じ姿勢に飽きてるのはあるかもしれないです!
    そのままの量で様子見てみます😊
    ありがとうございました!

• 11月10日
はじめてのママリ

飽きてきた所でデザートタイム挟んでもダメですかね?
フルーツあげたり、さつまいもなど甘いものと交互に食べさせると嫌がらずまだ騙し騙しいけますよ🥹多分味に飽きるか、座ってるのが嫌になったかだと思うのでよかったら気分転換にやってみてください♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに味に飽きてるのと、座ってるのが嫌になったの両方な気がします!💦
    デザートタイム良いですね✨
    試してみます!
    ありがとうございました😊

• 11月10日