※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水予防の対策について教えてください。初産で不安です。皆さんはどのような対策をされていますか?レジャーシートなど必要でしょうか?

【就寝中の破水予防について】

今34週初産です!
破水でベッドが濡れてしまうと後々大変だと思うのですが、皆さんはどのような対策をされていますか?

レジャーシートとか敷いた方がいいくらいの量が出るのでしょうか、、?
初めてで分からず、皆様が実践している対策、経験談などあれば教えてください!

コメント

ぽん

1人目は破水したときは病院だったのですが、べちゃべちゃでした。
家のベットだときっとマットレスまでいくよなーってレベルでした😂
少ない方もいる様ですが、、、
おねしょシートみたいなのの上に吸収してくれる様にタオルとか敷くのがいいのかな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    やっぱりべちゃべちゃになる可能性もあるんですね!
    さっそくおねしょシート調べて今週買いに行くことにしました!
    すごく参考になりました✨ありがとうございます😊

• 11月10日
ゆか

1人目のお子さんということで大丈夫でしょうか?
私は少し早いですがそのうち使う!と思い防水シートを買って使っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨

はい、12月に1人目を出産予定です!

さっそく防水シート調べて今週買いに行くことにしました!

• 11月10日
とら

自分の意思で止めれないので、破水したらかなりびしょびしょになります💦

私は臨月迎えた辺りから、おねしょシーツ(防水シーツ)を敷いて寝てます。産後も赤ちゃんがうんち洩らしたりなどあると思うので、繰り返し使えるようなものが良いかなと思って〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供用にも繰り返し使えるのは良いですね😊
    さっそく防水シート調べて今週買いに行くことにしました!

• 11月10日