※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろん
産婦人科・小児科

上の子の咳。鼻風邪になって治りかけの所に違う風邪を貰ってきてしまい…

上の子の咳。

鼻風邪になって治りかけの所に違う風邪を貰ってきてしまい、咳がここ2、3週間すくなくなって、出てきてをしていて、今がピークなのか寝苦しそうです。
病院に行って説明すると飲み薬と背中に貼る咳止めみたいなのを貰いましたが相変わらず咳は酷いです。

肺炎なのかなとか色々考えてネットで調べたりしますが、ゼーゼー言ってはいなくて、咳がコホコホじゃなくてゴホッゴホッと頻繁に出ます。
見ていて可哀想でなにかしてあげたいけどどうするべきか分かりません。

保育園、今日休ませようと思ってたのですが行きたい。と言うので連れていきましたが、昨日より酷くなってるみたいで休ませれば良かったと反省してます。。
特に夜は咳がすごく、夜中に咳しすぎて1度だけ吐いたりしました。

コメント