※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きてしまい、朝まで寝かせる方法を知りたいです。同じような経験をした人のアドバイスが欲しいです。

生後4ヶ月です。
スワドルを着て夜は寝ています夜中1時間とかひどいと30分に一回起きます。寝てくれても2時間です。
何か朝まで寝てくれる方法はないですか??
同じよーな人でこれで寝てくれた!みたいなのあったら教えてほしえて欲しいです

コメント

みん

寝る前のミルクは充分に飲んでいますか?日中や量より多めにあげるともしかしたら長く寝れるかもしれないですよ!
または、室温とかも気にしてみてください!🧐

みかん

ベビーマッサージとかどうですかね??
私は母乳育児で産後ケアを利用して助産師さんにお世話になっていましたが娘が緊張が強い子でずっと力が入っていたようで
助産師さんが背中や足、腕を緊張を解くようにマッサージしておくるみをしたら起こすまで爆睡していました😊

病院の助産師さんではなくて町の助産師さんに相談されてみるのもいいかもしれないですよ。
不眠で大変じゃないですか。
無理しないでくださいね🍀