※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりこ
子育て・グッズ

一歳の子どもに砂場セットを買いたいが、対象年齢が3歳以上で心配。一歳半向けを探すべきか、3歳向けでも大丈夫か相談。

一歳の子どもにそろそろお砂場セットを買ってあげたいのですが、そのようなものは大体対象年齢が3歳〜なのが気になっています。
3歳くらいから正しい遊び方で遊べるよ、ということなのか、3歳未満には危険ということなのか…
保育園では既に砂場遊びをおもちゃを使いながらしているとも聞いています。一歳半〜のものを探すべきなのか、3歳〜向けでも問題ないものなのかご意見ください。

コメント

🐰

気にしてませんでした😂

物やパーツによっては、怪我したり誤飲したりってことなんだと思いますが……

自己責任だと思いますが、
娘は砂場が大好きなので、普通に使わせちゃってます💦

はじめてのママリ🔰

あくまで対象年齢です!さすがに細かいものとか電気類とかならまだしも砂場のおもちゃとかは気にしたこともないです😂

はじめてのママリ🔰

DAISOで1歳の時に買い増した^ ^
あまり気にせず買いましたけど問題ないですよ!

はじめてのママリ🔰

安全に遊べるのがってことだと思います。アンパンマンのお砂場セットの持ってますが取れそうな部品とかないけど3歳〜になってます。
そもそも砂場遊び自体1歳だと口に砂入れたりして安全に遊べないってことも含むのでは?大人の見守り下で遊ぶなら問題ないと思います😊