※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後半年の子がコロナで咳がひどい。咳のしすぎで喘息や肺炎になる可能性は?2度病院受診し、聴診器で状態は安定。咳のしすぎで肺炎や喘息になる子供はいるか心配。

生後半年の子がコロナで咳がすごいのですが、咳のしすぎで喘息や肺炎になったりすることはあるのでしょうか?
2度病院には連れていきましたが、聴診器で聴く音は1回目の受診時は綺麗で、2回目の受診時は少し痰が絡むような音がするけど大丈夫と言われました💦
ただ、旦那が咳のしすぎで肺炎になる!本当にこのままで大丈夫なの?とか言うので、だったら自分で病院連れてけ!と言ったんですけど、コロナで咳のしすぎで肺炎や喘息になったお子さんいますか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

咳の時にでる呼吸音はどうですか?
ヒューヒューやゼーゼーとした音は聞こえないですか?
後呼吸した時、胸のあたりだけがペコペコ動く
陥没呼吸したるなら
苦しい状態です。
咳のしすぎより
喘息により気道が細くなって
肺炎の可能性はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    ヒューヒューやゼーゼーは聞こえないんですが、痰が絡む音が聞こえます💦
    ゴロゴロというか💦
    呼吸音自体は綺麗だそうで、痰が無くなれば大丈夫と言われたのですが、心配になってしまいます😭
    肩で呼吸したり、ペコペコと言う感じはないです💦

• 11月10日