※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
子育て・グッズ

3歳児健診での尿検査について、生理用ナプキンで尿採取可能かどうか不安。尿に変な成分混ざる可能性や他の方法が知りたい。

3歳児健診での尿検査について💭
現在トイトレ中ですがなかなか進まず…まだ昼夜オムツをしています😣💦
保育園の先生に、朝方オムツの中にガーゼやコットンを入れておいてそれを絞って尿を採って持っていく方法を教えてもらいました。
そして今日職場の先輩に生理用ナプキンでもいけるんじゃないかと教えてもらいました。
生理用ナプキンでも可能でしょうか🤔
なんか絞った尿に変な成分?が混ざっちゃったりするのかな?
何かいい方法があれば教えていただきたいです🙏

コメント

スイミー

オムツにビニール袋を敷いてその上にガーゼやコットンを乗せて、おしっこをした後ビニール袋をひっくり返すようにしてガーゼを中に入れて絞ると取りやすいですよ。ビニールを敷かないとオムツにおしっこが吸収されて絞れないです。(説明下手でごめんなさい、分かるかな?)
生理用ナプキンでは漏れそうなので、漏れても大丈夫なように夜用の大きいものがいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

コットン絞り、うちは失敗しました😣
保健師さんに連絡したら、採尿バッグ?を送ってくれましたよ😀

はじめてのママリ🔰

ネットで採尿キット購入し、寝ている間に装着、朝しっかりとれてました

Riri

無事に採取できました。
皆様、回答メッセージありがとうございました🙏