※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

共働きの方で旦那さんの家事分担を教えてください!帰ってきてからお風呂…

共働きの方で
旦那さんの家事分担を教えてください!!

帰ってきてからお風呂に入れてくれるのですが
風呂入れるのって割と楽ですよね?
その後の拭きあげや、着替えなどの方が重労働じゃないですか?
お風呂入れてそのあと用意してあるご飯を食べてテレビ見てる旦那を見て楽でいいよなーとふと思いました
流しは溢れてるのに何もしないし😮‍💨

コメント

ぱんまん

うちは、決まっているのはご飯、洗濯、子供のお風呂後の保湿着替えは私担当。
旦那はお風呂担当。
皿洗い、洗濯物を干す、食器洗いは2人でやったり、手が空いている方がやります!

deleted user

平日1~2日間旦那が休みなので、その日は全ての家事をやらせています。
それ以外はゴミ出し、保育園送りですかね🤔

ママリ

気が利かない男って多いけど、そんなんでよく働けてるなって思いますよね。
家に帰るとバカスイッチが入るんでしょうね。
わたしは旦那を変えるのを諦めたので(もちろん何年も試行錯誤しました)、正社員をやめてパートにしました。
お金は余裕ないけど、いつまでもわたしまでバリバリ働いてると家庭が崩壊するので。
そしたら家事割合が8:2だったのが9:1になりましたので(おい)、近々さらにパートの時間を減らそうと思っています。
子供達も大きくなってきて楽にはなってきましたけど、その分自分も歳をとってきて疲れやすくなったので。
自分で自分を楽にしてあげないとですよね。

ママリ

食事作りは早く帰ってきた人が担当です
キッチンリセット、お洗濯はどっちが良いか選んで、選ばなかったほうを私がやります。早く片付いたら手伝いに行くシステムです
昔テレビで家事などやりたくないこたはAとBどっちが良い?と選ばせたほうが良いと聞いたことがあって実践してます笑
お風呂は必ず私です(旦那は朝シャン派)保湿や着替えのお手伝いは旦那です!
ゴミまとめ&捨てに行くのは旦那です

はじめてのまままり

皆様の旦那様は何かしらやってるんですね、、、。
うちの旦那はゴミ出し、息子のお風呂を入れるのは元々してくれてましたが....。
最近は息子のお風呂入れる時間に帰って来れなくなってそれは仕方ないですがゴミ出しさえしなくなったので、なーんにもしてくれてません😂