※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりmama
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんと週末にお出かけしたいですが、どこに行けばいいでしょうか?水族館や動物園は早いかな?でも家でじっとしているのももったいないです。

生後5ヶ月半の子どもがおり、週末旦那もせっかく休みだし、子どももやっと愛想が増してきてしっかりしてきたのでどこかお出かけしたいなーと思うのですが。
この時期だとどんなところに皆さん赤ちゃん連れてお出かけされてますか?^^
水族館や動物園はまだ分からないだろうし…^^;
かといって家でじっとしてるのももったいなくて><

コメント

いちまま☺

うちの子も5ヶ月です♪
全日水族館連れていきました☆
何が何だか分かっていなかったとは思いますが、じーっと水槽を見つめていました!
動くお魚さんに多少は興味を持ってくれたのかな~と思います✨
私たちは午前中に行きました!
水族館にもよると思いますが、午後は混みやすいので午前中オススメです!
水族館なら室内で紫外線も気になりませんでしたよ♪

たつ*とも

うちと誕生日近いですかね?♡

私は子供が5ヶ月半の時に動物園行きました!
私が動物園が好きなので、楽しんでいい気分転換になりました(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛笑
でも子供は絶対分かって無いですね‥笑

ですが、1歳未満だったか8ヶ月未満だったか忘れましたが、月齢が小さいうちに動物の糞など、菌を含んだ空気を吸うと免疫がついて、アレルギーもなりにくい体になると昔テレビで見たことがあって、暖かくなったのもあり、連れて行って良かったと思ってます。
あとは夕方ドッグランに一緒に行きました。

もう少し大きくなって、キャラクターや乗り物が分かるようになったら、アンパンマンミュージアムや乗り物博物館とかにも行きたいな〜と思ってますが、うちはまだまだ先になりそうです(`・ω・´)笑

もっぱらお出かけと言ったら、実家へ帰り、庭でBBQをしたり、ばあばと近所のお散歩やトイザらスで色んなおもちゃを子供に試してみて、反応良さそうなの買ったりとかになってます‥笑

私もどんな所へお出かけしたらいいのか知りたいです♡

ゆーりー

私達はこの前初めて外食しに行きました!
あとは、じいじばあばの所へ行ったり。
まだ動物園とかは経験させていないてす(。>﹏<。)
なんのお役にも立てずごめんなさい。

まりmama

さっそくのお返事ありかとうございます!^^
同じ月齢なのですね♡
水族館、水槽のそばで見せたら多少は興味もちそうですよね!動物園とかよりは連れていきやすいかなーと思い迷ってます><
紫外線を気にしなくていいのは確かにそのとおりですね(゚▽゚)
そして混雑してない時間帯をねらうのも大事ですね!
参考になりました♡

まりmama

さっそくのお返事ありかとうございます!
この時期の月齢だとそぉなりますよね^^;うちも、外食に連れていくことたまにあります!
じぃじばぁばのところもよく遊びに行きます^^
いままでお出かけするといっても親の買い物目的だったり、近所を散歩だったりで…
せっかく旦那もいる休日でそろそろ子どもが喜びそうな場所に連れてってあげたいなーと思い^^;
お役に立てずなんてとんでもないです!ありかとうございます^^

きょきょちゃん

5ヶ月半の子がいます★
5ヶ月入ったぐらいに水族館に行きましたが、黄色い魚とか目立つ色のものはずーっと目で追いかけてました٩(๑´3`๑)۶
あとイルカショーも見ましたが飼育員の方が子供向けにダンスをしながらショーをしてくれてたのでそれに合わせて腕とか動かしてたら嬉しそうに笑ってました♪
今日はうちは海が近いので暑い日に海に連れていって腕もって足パチャパチャさせてました(^^)/
それのせいか今日はよく寝ます!(笑)
家にいてもグズグズしたりするのでパパがいる日は出掛けて分からないとしても色んなところに連れていってあげて刺激を与えてあげようと思ってますʕ•ٹ•ʔ

まりmama

遅くにすみません><
そしてお返事も大変遅くなりました;_;

誕生日は12月です♪先週末は結局、晴れていい天気でしたので車で40分くらいのところにある小さな動物園に行ってきました♡
同じくらいの月齢の赤ちゃん連れの親子がたくさんいて、テンションあがりました^^
抱っこして、「ほら〜これがブタさんだよ♡」って見せてあげると興味ありげに見つめてました!まだ、はっきり分かってはないでしょうけど少しでも楽しんでくれたかなー?と^^自己満です(笑)
アレルギーになりにくいというのは、確かにそうかもしれませんね!刺激にもなるし連れていってよかったと思いました♡
うちも、もう少し大きくなったらキャラクタショーなんかにも連れてってあげたいと思ってます♪
こどもの成長に合わせていろんな場所に少しずつ足を踏み入れていきたいものですね♡
回答ありがとうございました^^

まりmama

遅くにすみません><
そしてお返事も大変遅くなりました;_;

水族館、悩んだのですが先週末は動物園にはじめて連れて行ってきました♡
まだ全然わからないだろうなーなんて思いつつも、連れていくとそれはそれでキョロキョロしてて子どもなりに楽しそうでした♪
水族館も、近々連れていってみようと思います^^休日でないと、平日はもっぱら近所へ買い物かお散歩くらいなのでパパがお休みの日はなるべくいろんな場所に連れていってみようと思います♡
子どもが喜んでくれるの見るとどこでも連れて行ってあげたくなりますね^^これからが楽しみです!
回答ありがとうございました^^