※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむらむこ
家事・料理

24w6dの共働き初プレママです❤先月、今月と体重指導をされてしまいまし…

24w6dの共働き初プレママです❤

先月、今月と体重指導をされてしまいました😭💦
頭ではわかっているものの、お弁当づくりも結局長続きせずコンビニランチにすぐ戻ってしまいます。

私はシフト制なのですが、休憩時間が2回ある勤務があって、昼→ランチ /夕方→おやつ / 帰宅後→軽食といったループになっています。
とにかく、甘いものに目がないのでおやつ時間を我慢せずに1日過ごせる様なアイディアもしくは、ヘルシーで満足できる良いおやつご存知ないですかー??🙋✨
これからクリスマスに正月にーとイベントだらけで先が思いやられます😱
今後は、またお弁当も再開させたいのでヘルシーな簡単おかず等あれば教えてくださーい🙇🏻‍♀️💦💨

コメント

riri

赤ちゃん用のお菓子とかはいかがですか?
これから鉄分不足になりやすいですし、出産、母乳もカルシウムがかかせません。
私はカルシウムが入ったウエハースを食べたりしていますよっ。
お弁当は、あまり気合いを要れると長続きしないので、前夜の余り物をリメイクして、空いたスペースに緑黄色野菜を炒めたり、蒸したりした物入れるようにすれば、ヘルシーで彩り良いお弁当になりますよっ♪

頑張って下さいね☺

• たむらむこ

たむらむこ

ありがとうございます😊
    なるほど!赤ちゃん用ですね👶
    お弁当も確かに、気合い入り過ぎて前回も続かなかったので、気軽な感じで頑張ります🙋✨

• 12月23日
まお

おやつの時間にガムを噛んで紛らわせるとかどうですか??(^ ^)
あとダイエットの売り場にカロリー少ないクッキーとか売ってるのでそれをチマチマ食べるとか(^ ^)
お弁当はもやし炒めとかヘルシーで簡単ですよね(笑)

• たむらむこ

たむらむこ

ダイエット食品!なるほど〜👍🏻✨
    もやし炒め簡単でいーですね😄

• 12月23日
みーこ

素焼きアーモンドは意外とお腹いっぱいになります♪

職場に冷蔵庫があるので、お豆腐に色々乗せた物をもっていってます。
寒い時は、野菜たっぷりのスープが多いですが、お鍋の残りを利用することもあります。
その時もお豆腐多めです。

その他に、ご飯とおかずを持って行きますが、おにぎりにするとたくさん食べれたり、塩分が気になるので詰めて持って行きます。ご飯は30~50㌘に抑え、おかずの方が多めです。

• たむらむこ

たむらむこ

やっぱり炭水化物は控えめが良いんですね😭
    ありがとうございます🙏🏻

• 12月25日