※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の人間関係で限界を感じ、体調不良が出てきたため、転職や退職を考えています。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

仕事を転職または退職された方にお聞きしたいです。
もしよければきっかけとなった理由を教えていただきたいです。
入社して3年になりますが
ずっと職場の方からの無視、キツイ言動に耐えてきましたが
限界のようで体に不調が出始めました。
こんなことで会社を辞めることは甘えなのかもしれないと
ずっと我慢してきました。
同じような理由で辞められた方からのお話もお聞きしたいです。

コメント

ママリ*

私はパートでしたが
仲良かった2人から急に無視をされるようになりました。
意味が分からず、だけど所詮そんなやつらなんだと自分に言い聞かせて無視してましたが、やっぱりしんどくて…
正直、そこの職場にこだわる必要も無かったので辞めました。
辞めてビックリする位スッキリしました♡
仕事なんて、いくらでもあるから無理しなくて良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良かった人からですか😣
    急にされると人間不信になりませんか?
    なんで大人になってまで幼稚なことするんですかね、、、
    なんでイジメた側は会社に残れて
    イジメられた側が辞めなくちゃいけないんですかね💦
    田舎なのでなかなか次が見つからなくて苦戦してます😅
    今の職場は大丈夫なんですか🥺?

    • 11月9日
  • ママリ*

    ママリ*

    そんな奴らの為に人間不信になるのも勿体ない!!って思ってるのでダメージ受けて無いと思い込んでます!笑
    そして、そんな奴らを野放しにしてる会社もクソだから辞めて良かったと思ってます。

    そこから、
    長男の1年生入学・妊活・出産があり働いて無いままなんです💦

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう!尊敬です! 
    私も見習いたいです😭
    本当にそんな奴を野放しにする会社にいても
    いつかは辞めてますよね。
    ご出産されたんですね!!
    おめでとうございます❣️
    お互い次の職場はいい職場でありたいですね😊

    • 11月9日
☆みらい★

私は高校卒業してから14年同じ働いていた職場を産休育休を経て辞めました。正社員でした。育休後は時短正社員扱いでした。
保育園入れなかったこと、自転車通勤でちょっと遠いことを理由に辞めましたが、
立ち仕事で身体を壊し(腰痛腱鞘炎など)なおかつパワハラに遭い声を失い、訴えることもせず、精神科に通い、辞めようと思ったら、息子を授かり、産休前にマタハラ(トイレが長い←出産経験者に注意された、経験者なのに!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)に遭い、助産師に「仕事の代わりはいくらでもいる。母親の代わりはいない」という言葉にハッとし、戻る気はしなくて戻る仕草をしつつちゃっかり2年育休とり辞めました。

年数関係ないです。
私みたいに10数年悩み、苦しみ、声まで失うよりは、
苦しい時は声をあげてください。

今無職ですが、貯金切り崩して失業保険使って細々と生きてます。
息子もいるし、成長見届けられるし車もなくて不便だけど(結婚当初からありません)、お金無くてもゆっくりした朝迎えて起きてもダルくないし夢にも出てこないし幸せです。ストレスゼロです。

(保育園願書手続き、就活はしてます)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読んでいて私まで悔しくなりました。
    なんで被害者が我慢して辞めなきゃいけないのかなって。
    なんで会社は放置なんですかね。
    悔しすぎます!!
    子育て経験者でも挨拶無視する人
    みんなの前で説教する人
    小さいことまでいちいち注意してくる人いますね。
    人の気持ちをなんだと思ってるんですかね。

    ☆みらい★さんの言葉で辞める勇気がでました。
    苦しい時は声をあげていいんだって。
    我慢しなくていいんだって。
    ストレスから家族にもイライラしてしまってました。
    夢にもよくでてきて、生理もとまってしまって。
    次の職場を見つけてからと思ってましたが
    ☆みらい★さんみたいに
    貯金切り崩しながらゆっくり次の職場を探すのもいいかもしれないですね😊
    次はいい職場に出会いたいので慎重になってしまって、なかなか決められずにいたので😅

    • 11月9日