※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

年子妊娠中で、上の子が1歳2ヶ月。下の子を守る方法に迷っている。ハイローチェアやベビーベットがいいか悩んでいる。

年子妊娠中です!👶🏻♡
産まれる時に上の子が1歳と2ヶ月なので、まだ産まれた子をぺちぺちしちゃったり歩いてこけたりしたときに下の子が危ないこともあるかな??と思い、日中リビングにいるとき下の子をどんな感じでいたらいいのかなー?と迷ってます🥹
年子のかたどんなかんじですか?ハイローチェアがいいのかな?とかベビーベットかな?と分からなくて🥹

コメント

ジャンジャン🐻

同じ一歳二ヶ月差です😄
ハイローチェアだとガタガタゆらされたり倒されたら2人とも怖いなーと思ってベビーベッドにしました😊

はじめてのママリ🔰

2歳差ですが、2歳でも下の子にイタズラします💦新生児の時が一番怖いので、まずベビーベッドを産まれる前にレンタルして、その後上の子のいると下の子あやしたりするのも大変だったのでハイローチェア(電動)もレンタルしました!
最初ハイローチェアにしなかったのは、上の子がハイローチェアにあがってしまうとそれでバランス崩して危ないなと思ったからです。
あやす時にハイローチェア使うときは自分の近くに置いて見守ってました。
今4ヶ月ですが、ハイローチェアはもう必要ないかなと思っています!
あと4ヶ月になり体もむっちむちなので、そろそろベビーベッドもいらないかなーと思ってます!
そしてベビーサークルにしようかなと考えています😂

K.A.A.T

1歳1ヶ月差です🙋‍♀️
ハイローチェア使って4ヶ月くらいまでは寝せてました🙋‍♀️
生まれは小さかったけど大きくなりハイローチェア狭くなってきててリビングで寝かせてましたが踏んだり叩いたりはなかったです🙋‍♀️
歳が近い分赤ちゃん返りが凄いです😂
想像を絶しましたが大きくなるにつれて二人で遊んでくれます🙋‍♀️