※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族の方にお伺いします。小学生の子供がいて、家族で夫の転勤につい…

転勤族の方にお伺いします。
小学生の子供がいて、家族で夫の転勤について行く場合、住む場所など、どんな所を選んでいますか?
今の地も転勤で来た地なのですが、外から来る人があまりいない地区で、新参者は、なかなか入れないような地区です。住んでから分かりました。地域と子供会との結びつきも強く、地域の行事には声はかからないので、子供会でも浮いた感じになってしまいます。
その地域の情報収集など、全く知らない土地の、住んでみないと分からないことなどは、どうやって情報集めしていますか?
教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのままり

転勤族です✨1~2年で転勤してます。
小学生ではないですが...
社宅などはないという感じですか?うちは毎回アパートなどではなく官舎に入ってます。そこで幼稚園や小学校、スーパーなど生活の情報を教えてもらったりしています😊あと夫の職場の先輩などから情報貰ったりもします。転勤先の住み心地や雰囲気教えてもらったり...。
同じ会社の方からお薦めの住む場所教えて貰うのが手っ取り早いですかねぇ🤔知らない地域への引っ越し大変ですよね💦
参考にならなかったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    1〜2年での転勤大変ですね。
    私の夫の職場は社宅がなく自分で家を探し、家賃補助を出して頂いています。

今の場所に転勤して来た時も旦那の職場の方に住み心地など聞いたのですが、家族で転勤して来たのが、我が家しかいないらしく、単身で来てる方ばかりだったので、子供関係のことが全く分からなかったので、住んでみて、住みにくさを感じました。
    慣れるまでは本当に苦労しますよね。
    孤独との戦いです。

• 11月10日