※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
妊娠・出産

妊娠中の頻尿や残尿感について心配です。内科でも診てもらえるでしょうか?膀胱炎かもしれません。

妊娠中の頻尿、残尿感がある時があります。
今日子供の病院の帰り道30分で尿意がすごくてコンビニに3回寄りました💦
こういうことがたまにあります🥹
妊娠の影響でしょうか?膀胱炎になってるのでしょうか?😭
こういう場合は内科でも大丈夫ですか?産婦人科は混むし、30分かかります😣

コメント

ぴいたん

妊娠中、ちょうど同じ時期の頃頻尿に悩まされましたが、いつの間にか、落ち着いてました😅
トイレ行きたい。あれ?ちょっとしか出ない、しばらくたったら、また行きたくなる。と繰り返してました笑
膀胱炎かな?と心配してましたが、膀胱が子宮で圧迫されてるからかなーとか考えてたら落ち着き😅

• @@

@@

私も頻尿やばいからのまた落ち着いてまたなって…やっぱり圧迫されてるだけですかね?その後は気になってませんか?たまにあると外出も不安です😭

• 11月9日
  • ぴいたん

ぴいたん

夜間も眠れずトイレに起きたりしてましたが、ある時、気にならなくなりました😊
    また、後期になると頻尿になると書いてあり、今からドキドキ。?笑またトイレに起きるのかー、寒いだろうなぁの方がつよいですが💦

• 11月10日
  • @@

@@

そうなんですね!中期は平和に暮らしたいです😂寒くなるとトイレ近くなるし後期は頻尿覚悟ですよね😭
    コメントありがとうございます!

• 11月10日
ちー

膀胱炎だとしたら専門は泌尿器科ですね🙂
ただ妊娠中なので本来はかかりつけの産婦人科に相談するのが1番いいかと思います💦

膀胱炎の症状ではありませんが、以前内科の先生に「一応診察と検査はするけど、妊婦さんの身体には詳しくないので専門的な事は言えない」と言われた事があります💦💦

泌尿器科に電話して「妊娠中で…」と診てもらえるか確認するといいかもしれません🙂

• @@

@@

泌尿器科か産婦人科ですね💦
    妊娠してない時は内科に行ってみてもらったのですが、とりあえず電話して聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 11月9日
  • ちー

ちー

このご時世なるべく病院に行くのは避けたいですし、ましてや妊婦さんですから風邪症状の方が来る内科よりも産婦人科や泌尿器科の方が安心だと思います😊
    ちなみに私は妊娠後期の時ですが、ショッピングモールの等間隔にあるトイレ全てに駆け込んでましたよ🤣🤣

• 11月9日
  • @@

@@

そうですよね💦田舎なのでなかなか近くになく…😂
    わかる気がします!私も今回コンビニ見つけるたびに駆け込みました(笑)後期が心配です🥲
    コメントありがとうございます!

• 11月10日