※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

内服だけでは妊娠は難しいかもしれません。人工授精も視野に入れることを検討してみてください。

2人目妊活中で、病院通っています💦
クロミッド3錠服用しているのですが、卵胞がなかなか育たず…来週もう一度卵胞を見て変わりがなければ、紹介状を書くとのこと。
自分的には内服だけでと思っていたので、次進むとしても自己注射ではなく、人工授精がいいと思ってます。

病院を変えてみたとしても、内服だけでは妊娠は無理でしょうか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

卵胞が育たないことには人工授精ができないので、他の薬が効いてくれれば人工授精しなくてもタイミングだけでもいけると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    卵胞は小さいと妊娠できないのでしょうか?、

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20mm程ないと排卵させるためのHCG注射打っても、排卵しないしたとえ排卵しても未熟卵で受精しない可能性が高いです🥲

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💦

病院を変えたとしても薬が一緒なら変わりないですよね😣

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで育ちにくいのかもあると思いますが、例えば多嚢胞なら他の飲み薬もあるので他の病院に相談してみるのはいいと思います🤔

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    ありがとうございます!

• 11月9日