※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
お仕事

旦夫の契約終了で双子出産、就活提案に反対。貯金で1年は安心。旦夫への資産伝えず悩む。自身の収入安定。旦夫は働かなくても生活成り立つと主張。

皆さんごご意見下さい
旦那の仕事が今年度いっぱい(3月いっぱいで)契約が終わります
現在私が双子を妊娠しており、2月中頃の出産になります
旦那の求職活動が上手くいかず
私が産後浅い時期からでも就活しようか?と伝えたら旦那が猛反対
私はじゃあ子供6人の生活どうするの?と聞いたらダンマリです
ちなみに貯金はそこそこ(夫婦共同のもの)あるので私が産後1年位なら普通に生活はできます
あとは私が独身時代に貯めたもの(500万)
遺産相続で得たお金(200万)
運用してるものも含めれば安心して就活してもいいけどとなるのですが
旦那にそれどけのお金をある事を伝えるか悩んでます
少し呑気な人なので働かなくても大丈夫と分かると全然就活進まないんじゃないかなと...
また、私が手に職があるので就活した方が早く決まるし、旦那が育児家事やりつつパート程度に働いてくれるならいいのですが
どう伝えたらいいと思いますか?😵‍💫
ちなみに旦那は私の仕事は誰にでもできる仕事だ、給与もそんなにないのに生活成り立たなくなると言われてます
旦那の今の手取り月30万ボーナスなしです
生活は困ってません
私の仕事は大体月手取り25~45と幅はありますが
ボーナスと3.5程出るのが平均です
私が働いた方がいいと思うのですが
旦那はなぜそんなに頑なに反対なのでしょうか

コメント

りる

立場が逆転するのが怖い、本音は育児家事がどれだけ大変かわかってるからこそそれを主で担うのが嫌、maimaiさんに言った事が自分に返ってくるのが嫌…なんだと思います😅💦

私はその状況なら資産があることは言わないですね…共同のものもこれからお子様達にかかってくる大切な貯蓄ですし。

旦那さんに困るのは夫婦より子供達のことだと強く伝えた方がいいです💦

• maimai

maimai

なるほど(´・ω・`)
    確かに旦那は口うるさいので育児の事で何度も衝突してました
    自分ならできると言ってたけど実際するとなると出来ないと怖気付いたのですかね…🤔💭

やはりそうですよね...

• 11月9日
ままりん

私ならいいません。
上の方と同じように、
きっと双子ちゃん、そして今おられるお子さんの育児
日頃の家事をするのが嫌というか、大変なの嫌なんやろうなって感じがします。

• maimai

maimai

お返事ありがとうございます
    やはりそうなのですかね...
    子供たくさん欲しい可愛いと旦那はとても可愛がってくれるのですが
    やはり家事育児を四六時中となると大変なの目に見えてるのですかね…🤔💭
    私自身朝6時起きの夜は割とあれこれしてると深夜になって
    夜泣き対応、日中も昼寝なしで頑張ってますが
    旦那はもう少し効率よくやれない?とよく言われます
    どのくらい世の主婦が上手くやってるのか分かりませんが
    私自身子供たち大好きでめいいっぱいやってるのですが
    旦那の方が子供たちを可愛がってると感じます
    でもそれってやっぱり夜はしっかり寝て、昼間は仕事で子供たちと関わらないからくる余裕もあるのかなと、私も働いたら少し離れたらもう少し怒らなくてもいいこともあるのかもと思い働きたいなと気持ちもありました💦

• 11月9日