※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが繰り返し熱を出し、元気になったり食欲がなくなったりする症状。喘息の可能性もあるが、血液検査では異常なし。原因不明で不安。

お熱について
先月末からちょこちょこと夕方くらいに熱をだしては保育園にお迎えに行ってを繰り返しています💦
本人はいたって元気で食欲もあります。
夜中に体が熱くなっていて熱を測ったら38度越えで
朝起きたら食欲がなく元気もなかったのですが
しばらくしたら元気になり、朝ごはんも食べ、
熱も平熱に戻ったこともあります。
保育園に行き、午前中にお熱が出たためお迎えに行き、
帰ってご飯を食べさせた後に熱を測ったら37.5度の微熱だったことも。。。

症状としては咳と鼻水なのですが、
何度か病院に行き、咳は夜中や明け方のみで日中は少ないため喘息なのではないかとの判断でした。(旦那が幼少期喘息持ちだったこともあり。)
またお熱に関しては血液検査をしましたが少し炎症の数値が高いくらいで他は異常なし。
このくらいの子どもってこんなにお熱を出しては下がってはを繰り返すものですか?😭
原因不明なのが一番不安で。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に急に熱を出し、鼻水もそんなでてないしなぁみたいなことよくあります😭
普通に9度くらいにガーっとあがって…
この時期特に、保育園行っているならよくあることだと思っています😇💦
親は気が気じゃないですよね…

ママリ

うちの3歳の長女は
2歳児クラスのときに
昼寝くらいの時間から
37.5~38度の間の熱がでてまた。
朝はないんです。
他の症状もありません。
それがずっと続いてたので
病気だったら怖いので
病院で血液検査や尿検査など
一通り全てしてもらいましたが
特に異常はありませんでした。
少し平熱が高いんだろう
保育園では出て家では出ない子供は
結構居ますよ。
という感じで終わりました。
本人も元気です。

今は問題なく元気に過ごしてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
そういう体質なのかな?って思ってます😅