※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パウ
家事・料理

5歳の娘がいるのですが最近寝る前にお腹が空いたと言うようになりました…

5歳の娘がいるのですが最近寝る前にお腹が空いたと言うようになりました。
ご飯があれば小さいおにぎりをあげたりパンや蒸した芋をあげることが多いのですが寝る前に食べるのはあまり身体に良くないなと思いはじめました💦
皆さんは何か食べさせますか?
それとも飲み物などの方がいいのでしょうか?

※夕飯はたくさん食べてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹がすいたといってもなにもあげないです😅どうしてもというならお茶か牛乳ですね。一度あげて頻繁にほしがられても困るので。

• パウ

パウ

週一程度で頻繁に欲しがられる訳ではなかったので本当にお腹が空いているんだなと思いあげてました😅
    今度試しに飲み物にしてみようと思います☺️◯

• 11月9日
イチゴスペシャル

胃に食べ物が残っていると睡眠の質が悪くなるので、
何も食べない方が良いかと思います。寝る2時間前には食事は終わらせた方が良いと書いてました。
どうしてもお腹すいたなら、
小さいゼリーか、
ウィダーinゼリーみたいな感じのゼリーですかね。。
消化の良い物がいいですね。

• パウ

パウ

ゼリー=おやつだったので避けてましたが確かにおにぎりより消化にいいですね!
    空腹にはお腹に溜まるものと思ってましたが寝る前なので消化に良いものに変更しようと思います☺️

• 11月9日